※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母へのストレスがどんどん増してきます。昔からお金の管理が甘いみた…

義母へのストレスがどんどん増してきます。
昔からお金の管理が甘いみたいで、支払いが足りないからお金貸してと旦那に言ってきます。それなのにパチンコに行き放題で腹が立ちます。お金に余裕が無いならパチンコ行かなきゃいい話、、。旦那も少しマザコン気味で、すぐ貸してしまいます。義母はお金借りたくせに返しもしません。こっちの生活もあるのに、ほんと旦那と義母にはストレスが増してます。こういう経験ありますか?どうしてますか??泣けてきます。。😥

コメント

はじめてのママリ

ありえな過ぎる、、
義父はどう思ってるんでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の両親は離婚しています
    離婚してから旦那は母親の方にいたんです🙁義父は優しくてお金もきちんとしていていい人です😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

たまにそういうお母様がいるのは聞いた事がありますが
本当にいるんですね😥
私的には本気であり得ないです。

同居していますか?
どちらにせよこちらはもう結婚した身でいくら息子といえど
もう家族であって家族じゃないというか
支えなければいけない、守らなければいけないものが変わったはずです。

しっかりお金返ってきますか?
返ってこないならマザコン気味というかマザコンです😕
うちの旦那がそんなことしようもんなら
お小遣いから出してもらいますし
それで俺の金なくなったからお小遣い増やしてと言われても絶対増やしません。
私達には守らなければいけない大事な子供がいますし生活があります。
トラブルの元なのでお金の貸し借りだけはしない約束にしています。
一度義母に買い物を頼まれて結局一万程かかったのですが
1ヶ月くらい返ってこなかった時はソワソワしましたね。
その時はまだお小遣い制ではなかったので
いつになったら返すの?早く返してもらえ
ってうっざいくらいしつこく旦那に言いました。
ラインでこの前の1万返してって言ったみたいですが(笑)
親しき仲にも礼儀ありです。他人のお金です。
友達家族からたとえ千円でもすぐ借りますか?
私はそれと同じだと考えております、
他の家庭にお金を借りるなんてできません。
私も危惧しているのは旦那の姉が金遣い荒く
子供たくさんいながらお金ないくせに遊びたがり出かけたがり
タバコは吸うわデカい車乗ってガソリンと維持費で金なくなるわ
すぐ親に金借りてます。すぐ貸す親が悪いと思ってます。
いくら子供でもちょっと手放す勇気がないんですね。
親がいるからいいですがいずれいなくなったら
こちらに降りかかってくるものが大きいと思うので
今から色々不安ですね。ま、何があろうと貸しませんが!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もホントにいるんだと思ってもう有り得ないです、、😭
    返してもらってって旦那には何度も言ってるんですけど、もうちょっと待ってって言われたとしか言いません毎回。義母は昔仕事もしないで遊んでたみたいで、その時も旦那の学生の時の奨学金を使ってたみたいです。そーゆー人ってもう直らないと思ってます正直、、。家に遊びに来る時も何かしら買ってくるんですけど、それはありがたい事なんですけど、そーゆー事しなくていいからまずお金返してくれって思います。
    親しき仲にも礼儀あり、ほんとその通りですよね😭正直もう義母とは会いたくないって思ってるし、旦那にももうお母さんとは会わないでって言ってしまいたいくらいです。
    金銭問題っていろいろ狂いますね🥲

    • 6月12日