※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近3歳6ヶ月の子供が夜泣きが激しくて心配です。幼稚園通い始めた影響でしょうか?自閉症で言葉も出ず、要求も伝わらず、夜中におにぎりやパンをあげてしまっています。

3歳6ヶ月で最近夜泣きが激しいです😭
4月から幼稚園行っててその影響ですかね…?
自閉症で一言も喋れず要求も本気でで分からなくて、あまりにもひどい日は空腹なのかなと夜中の2時とかにおにぎりとかパンあげちゃってるんですが💦よくないですよね💦💦💦

コメント

89

ASDのお子さんなのですね、

もしかしたら、日中のストレスがフラッシュバックしているのかもしれません。
夜食を摂ることで落ち着きを取り戻せているのであれば、食べすぎによる肥満や誤嚥にならなければ、問題ないと私は思います。

• 89

89

ちなみに、お子さんには何かお声かけしていますか?

「大丈夫だよ」とトントンや撫でるなど、本人が安心することをしてあげてください。

「いやだったね、がんばったね」と言語化するのもいいかと思います。

今は言葉が出ていなくても、言葉は蓄積されますから、適切な言葉かけは必要かと思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    園では泣いたことないらしく毎日楽しく遊んでますと言われましたが本人は内側に溜め込んでいたんですかね💦
    今も振りかけごはんとバナナ食べたら寝ちゃいました!量などに気を付けながらやっていきます😭

• 6月11日