※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
お仕事

幼馴染が同じ会社に入りたいと言い、私がアドバイスした結果内定をもらったが、他社にも内定が出たため幼馴染が内定を辞退し、私は気にしすぎて気まずく感じている。

幼馴染とあった出来事についてです。
私はこのことで幼馴染と会ったり連絡を取るのが嫌になってしまったのですが私の心は狭いのでしょうか。

幼馴染は私の1つ年下でお互い同い年の兄をもち幼稚園に入る前から家族ぐるみで仲が良い男の子です。
私の旦那さんとまだ付き合っていた時から幼馴染と今の旦那さんと3人でご飯に行ったり、私と幼馴染2人でご飯に行くのを旦那さんが気にしないほど仲が良かったです。

仕事の話などもしていて私の会社はすごく良いところとよく話していました。その時幼馴染はまだ大学生だったため就活の話などもよく相談されていました。

私がずっと行きたい部署には女性が今まで2.3人程しか配属されたことがないような現場職だったのですが、人事の方は私の希望を汲み取り希望部署に配属して下さったのですが、就職後1年で産休を取ることになった時も嫌な顔をせず快く送り出してくれました。これだけでも会社に迷惑をかけてしまっているのですがここからが本題です、、、

その幼馴染が私と同じ会社に行きたいと言い、面接のために色々話を聞きたいと言ってくれたのです。
私は産後すぐで夜も眠く疲れていたのですが第一志望だから頑張りたいと言っていたので夜中3時頃まで長電話で相談に乗ったりアドバイスなどをしていました。
志望動機に知人が働いている事を書いていたので最終面接で、知人が誰なのか聞かれて私の名前を出したと言っていました。私も聞かれたら隠さず答えて良いと思うよと言ったので出された事にはその時何も思いませんでした。

無事最終面接が受かり内定をもらえたのですが、その1ヶ月後ぐらいに他の会社に受かったから内定を断ろうと思う。本当にごめんなさい。とLINEが来て本人もすごく申し訳ないと言うことが伝わってきたし、自分の行きたい会社に就職するべきだとも思っていたので自分の人生だから気にしないで良いよ、行きたいところに行きな!とは言ったのですが、内定を断ると決める前に私に相談しても良かったんじゃない?面接で私の名前を出してるのに断るなんてある?などと思ってしまい、幼馴染に対して嫌悪感を抱いてしまっています。会社に顔を出すのも気まずく感じてしまいます。

私は気にしすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

いやー、気にします!笑
「おい!!!私の顔に泥を塗ったなこんちきしょ」って心の中で思います。
会社にも復帰したとき謝罪します😞こっち何も悪くないですが。。
あたしなら今後その方と会った時仕事の話とか聞くたんびに腹立ちそうです笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

同じような気持ちの人がいてよかったです…🥲
    復帰したら人事の方に謝罪しようと思います…

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

それは気にします! 
自分が復帰したとき気まずいですよね💦
私なら幼馴染と疎遠にすると思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり気にしますよね…
    もうその幼馴染とは疎遠になってきてます😅

• 6月21日