※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

離乳食の進め方に悩んでいます。食べムラがある娘のため、離乳食とミルクの量を調整しています。スケジュールや食事内容のアドバイスが欲しいです。

離乳食のお悩み相談です!!

離乳食3外食の進め方良ければ
終えてください!!
お兄ちゃんが完母だったため
長い間飲んでてミルクの離乳食の
進め方が迷走してます!

昨日まで
7:30~8:00 離乳食1回+ミルク160
12:00 離乳食+ミルク160~180
15時頃 おやつ
(赤ちゃんせんべいが多い)
17時頃 離乳食+ミルク160
20:00~20:30 ミルク200

今日(試し)
7:30 離乳食+ミルク160
11:00 赤ちゃんせんべい
12:30 離乳食+160
15:00 ダノンヨーグルト
17:00 離乳食+120
20:30 ミルク200

ちなみにダウン症の娘なのでゆっくりと
離乳食進めています。
離乳食の食べは少なめ
BFだと7ヶ月〜9ヶ月の
パウチ1袋 (80g?)くらいです!
手作りは食べムラがものすごくあり
その時によってミルクの量調整してます!
最近カミカミしてる感じしてたので
9ヶ月くらいの形態に移行中です🤍

離乳食のスケジュールよければ
参考にさせていただきたいので
教えてくれるとありがたいです✨

食べムラある子でもこれなら食べた!とか
あれば教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクをあげてるのであれば、
ミルクなしでも行けるくらいに離乳食増やしてみても良いと思います(食べムラがあるとのことなので、食べる時はです🙆‍♀️)

リズムはそんな感じでいいと思います!

  • miri

    miri

    ありがとうございます🤍
    量を少しずつ増やしてみようと思います🤍

    • 6月11日
あーちゃろ

摂食は、受けられてないですか?

  • miri

    miri

    まだ受けてないです!
    今月末からリハセンに移動になるのでリハ受けれるか相談してみようとは思っています☺️

    • 6月13日
  • あーちゃろ

    あーちゃろ

    受けれると良いですね。摂食は、早く始めないと丸呑みのくせがつきますよ💦ウチは、ガッツリ受けましたが、麺類は丸呑み傾向で😩ご飯も詰め込んでしまいます💦

    • 6月14日
  • miri

    miri

    ありがとうございます✨
    摂食受けられたことあるんですね!!
    うちも丸呑み?の可能性もあるし
    見てもらいたいと思うので相談してみます!

    • 6月16日