※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

両親の飲食店で働くため、収入が減り負担が増えています。家族関係が悪化し、体調も崩れています。誰にも相談できず悩んでいます。

旦那も私も仕事を辞めました。
私の両親が立ち上げる飲食店に従事するためです。
(両親=実父と継母です)

毎月の収入が約10万減り、支出は5万増えます。
貯金はほとんどなく、カツカツの状態で先月両親の家に引越してきました。(元々市営住宅に住んでいました)
両親は「店が軌道にのるまではたくさんは払えないから〜」と、今後私たちに払うはずの給料をかなりケチるらしいです。
聞いてた話と違うし、旦那と両親はとても仲が悪くなり口論ばかりで今月末のオープンを前にしてもう既にやっていける自信がありません。

毎月決まった周期で来ていた生理も1週間遅れ、ずっと胸につかえたような気持ち悪さもあり、食欲も湧かず体調にも支障が出ています。
支離滅裂で申し訳ないですが、誰にも相談できずに悩んでいるので吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち上げ事業に乗っかるのは
危険も承知でないといけないですよね。

両親だから安心とはいかないですよね?

何を信じるかによると思います。
ご両親だって、立ち上げで不安でしょうし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん覚悟の上ではありますし、両親も不安なのは重々承知です。
    元々個人店経営の祖父母のもとで育ったので、特に理解はあるつもりです。

ですが旦那の名義で店と土地のローンを組んだり子供たちの保育園の転園、毎日目の前で繰り広げられる口論や愚痴の板挟みになり精神的に追い詰められています。
    ただ吐き出したかっただけですので、あまり責めないで頂けると幸いです。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の名義だとは知らずすみません。
    責めているつもりはありませんでした💦

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私なら今すぐ辞めます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもできるなら以前の仕事、生活に戻りたいです…
    やる前から本当に後悔しています。
    同居のストレスも相まって、本当におかしくなりそうで😭

• 6月11日
なにふぁむ🔰

なんで二人共辞めたんですか?
どっちか続けてたらなんとかなったかな…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも店に入ってほしいと言われたからです。
    わたしは本当に辞めたくなかったですし引っ越しもしたくなかったのですが、旦那はやるの一点張りだったのでかなり話し合って悩んで出した答えです。

距離的にも離れているのと車が1台しかないため、両親の元に同居するとなると私が元の職場に通うのが厳しいため泣く泣く辞めました。
    疑問に思われるのは当然なのですがただ吐き出したかっただけですので、タラレバやマイナスなコメントは避けて頂けると幸いです。
    メンタルかなり弱ってるので、、、すみません。

• 6月12日