※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産体験を共有しています。痛みや過呼吸など壮絶な経験だったが、再度出産するなら同じくらいの苦しみがあったと述べています。

これから出産される方、帝王切開される方は見ない方がいいです⚠️⚠️⚠️(笑)




帝王切開で2人目を産んだのですが、赤ちゃんを取り出すまでは看護師さん達と楽しく話ながらだったのに胎盤を取り出しているときから「あれ?なんか痛い?」と思い始め、お腹を縫われている最中は激痛で過呼吸になり記憶がありません(笑)
帝王切開で途中で麻酔切れた方他にいらっしゃいますか?😂
なかなか壮絶でした🤦‍♀️

とは言え、もう一度出産するとしたら帝王切開選ぶくらいには下からも壮絶でした😂

コメント

ミッフィ𖦊

ごめんなさい、見ない方がいいと
言われると見てしまうタイプです😭
壮絶すぎて言葉がでません😢
私自身、麻酔が効きにくい
タイプなので、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ、申し訳ないです😂
    ビビりなので先生に何度も途中で切れませんか?!と聞きまくり半笑いで大丈夫ですよと言われたのにも関わらず!でした(笑)
    先生が半笑いで返すくらいには稀なことだと思います!!(笑)

    • 6月10日
  • ミッフィ𖦊

    ミッフィ𖦊

    いえいえ!
    稀なこととは言え心の準備したいと思います🥺💭

    • 6月11日
もこもこ☁️

私も同じですよー🙋‍♀️!
1人目緊急帝王切開からの麻酔効かずで、子供取り出すところから死ぬほどの激痛でした😂
今となれば笑い話ですが、病院中に私のうめき声が響き渡っていたらしいです🤣
痛すぎて痛すぎてもうトラウマもいいところです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供取り出すところってはじめから全然効いてないですねー😂
    もう3人目考えられないです🤣🤣

    • 6月10日
ままり

私もですよ〜😆💦
ひとりめは腰椎麻酔で管から麻酔入れてたので大丈夫でしたが、二人目は脊椎麻酔でした。
私は卵管切除したので手術時間が長かったのかな?と思ったのですが、手術途中から右足が動く動く!笑
あれ?あれ?ってめっちゃ動かしてました🤣閉じたころには痛くて痛くて🥲
部屋に戻ってからは眠る薬を何度も入れてもらいましたが痛すぎて覚醒しまくりでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足も動くんですか😂完全に切れちゃってるということですかね😂😱
    病室戻って少ししたら激痛というのはよく聞きますが、何で術中からやねん!!って思ってました😂

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    お酒強かったりしますか?
    私はお酒強いので麻酔効きにくかったのかなー🤔と思いました!笑
    途中で切れるなんてあるのかなって出産前に調べた事があるのですが、稀にそういう人がいるようで、凡人の私は経験しないだろうと思っていた事が起こり、今となっては笑い話です🤣

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒強いです!
    なんとなく関係ありそうですね🤣

    • 6月12日
あっちゃん

大変でしたね😅
私は、麻酔が効きすぎるタイプでお腹を切られた事も内臓をいじられてるのも全くわからず、先生に「もう産まれるよ」と言われてやっと切られてることに気づいたタイプで、麻酔が切れたのは病室に戻って1時間くらい経ってからでした。
麻酔が切れる感覚が気持ち悪すぎて、麻酔が効くのも適度が良いなと思いましたが、途中で切れるのは想像しただけで嫌です😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそういうのを想像してました!!(笑)
    生まれましたよーって顔の横に連れてきて写真撮ってくれたんですがその頃には結構痛くて顔引きつってました😂

    • 6月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    みんな同じ量の麻酔なのに、なぜか効き目に差があるんですよね💦

    • 6月11日
deleted user

3人目で初めての帝王切開でしたが同じでした😭!!
中をガサガサの雑巾で
グイグイ拭かれているような
ヒリヒリジンジン痛くて
放心状態でした😱😱

それが痛すぎて
産後の傷の痛みがヘッチャラに思えたくらいです
あれって体質なんですかね?😂

今回4人目も帝王切開になりますが
同じ思いをするのかと思うと憂鬱です😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!ヒリヒリジンジンから記憶ありません😂
    麻酔が効きにくい体質なんですかね😂
    そう思うと3人目怖くてなかなか踏み出せません☁

    4人目は麻酔は途中で切れるものじゃないと信じて(?)頑張ってください🫶🏽

    • 6月11日
deleted user

すみません、見てしまいました🤣
いやー!怖い!
2人目が帝王切開で、最初は全然感覚も何してるのかも分からなかったんですが、産まれた後縫われてる感覚がずっとあって、同じ場所縫ってますか?変な感覚なんですが、麻酔切れませんか?ってしつこく聞いてました🤣
3人目の帝王切開怖いです😱
途中で切れた場合はまた麻酔してくれないんですかね?😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見るなと言われたら見てしまいますよね🤣すみません🤣
    怖いですよね😂私も違和感から始まりだんだん感覚が戻っていってるのがわかってお願いだから最後まで効いてくれー!!て思ってたらすぐ激痛に変わりました(笑)
    私の場合は追加はなかったです🥹急いでくれました🥹(笑)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、ありがとうございます!
    そー言った事もあるんだと思えば覚悟は出来ます!!
    感覚がわかりやすくなったら麻酔切れる!と連呼しときます🤣

    • 6月11日
deleted user

私は1人目緊急帝王切開で
麻酔効きにくい体質なのに
胎児仮死状態だったので
とてつもなく先生もテンパったのか確認不足で麻酔が殆ど効いてない状態で切開しました😅
もうしんだとおもいました😂
人生で1番叫びました
その後、意識朦朧過呼吸、出てきた息子の顔は見ましたが真っ青
激痛、真っ青、むり、オワタ
みたいな記憶しかないです😅
手術室から出てから看護師さんになんでもうそんな足動くの?!と言われて
いや麻酔効いてへんからやん…と思いました笑
歯医者さんとかでも麻酔効きにくいと辛いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    閉じられる痛みは経験したので想像できますが切られる痛みは怖すぎます😂
    いくら急いでても効いてるか効いてないかの確認はしてもらわないとですね🤦‍♀️

    • 6月11日
ままり

私も見ちゃうタイプです、、
帝王切開を経験したこともないですが、絶対痛いですよね💦
想像するだけで鳥肌が😖
お疲れ様でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の注意が惹き付けちゃってますね🤣
    麻酔切れるのは想定外でした🤣
    普通分娩も帝王切開も人それぞれ傷の大きさだったり痛み方が違うので、出産は本当にどちらも大変ですよね👏
    ありがとうございます🫶🏽

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

結構効かなかったかたいるみたいで驚きました😱
私は2人とも予定帝王切開でしたが全く痛くなかったです。
2人目出産前に母が会社の人の娘さんが2人目の時に麻酔効かなくて全身麻酔したって聞かされて恐怖に怯えながら手術日迎えました😂
効いていない状態でお腹切られるって想像も出来ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこんなにお仲間がいると思わずびっくりです😳
    途中全身麻酔してー!て思ってたら口になんか着けてくれたのでやっと寝れる!!と思ったら酸素マスクでした☺️👊

    • 6月12日
nana

私も1人目の時、赤ちゃんを出した後麻酔が切れて、ずっと唸っていました〜😭😭
先生もお腹に力が入って縫いにくいって言ってたし、そのせいか術後も痛みが長引いて大変でした💦
1人目の帝王切開がトラウマで、2人目は無理って言っていましたが、昨年産院を変えて帝王切開に挑みました✨
産院に麻酔が切れた事を伝えていたのと、先生が手術がうまいと有名の先生だったので、麻酔もちゃんと効いて術後も治りが早くて、こんなにも違うんだと思いビックリしましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は2人目でしたがこの経験のせいで3人目のことは一切考えられないです🤣
    が、もし欲しくなったら上手な先生にお願いしたいです、、🥹🙏

    • 6月12日