※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

二人乗りベビーカーを持っている方に質問です。①年子ですか?双子ですか?…

二人乗りベビーカーを持っている方に質問です。

①年子ですか?双子ですか?
②縦型ですか?横型ですか?
③結構使いましたか?あまり使わなかったですか?
④性能やこういうときに便利だった、こういうときに微妙だった等教えてください。

今、上の子がイヤイヤ期で、歩きたがるのにすぐベビーカーに座りたがります。
ベビーカーに次男を乗せて長男を歩かせていますが長男がベビーカーに乗りたがったら次男を抱っこ紐して長男をベビーカーに座らせています。
そうすると近場だといいのですが電車に乗ると重いしどちらかのおむつ替えが出来ない事が難点です。

二人乗りベビーカーが欲しすぎて見に行きましたが、縦型だと
狭い道でも通れる、荷物たくさん入る、上の子が歩くときに下の子だけ乗せても走行しやすそう、デメリットは値段が高い、意外とごついし重い、曲がりにくい、畳んだ時に場所を取るので収納に困る。
横型だと意外と小回りがきく、急いでるときでもささっと乗せれそう、軽い、デメリットは改札やスーパーの狭いレジに通れなさそう、上の子が歩くときに下の子だけ乗せてるとバランスが悪くて走行しづらそう。

色々考えてると結局何も買わずに帰ってきてしまいました…🥲

実際、どうしても無いと困るわけではないんですが、こういうときに二人乗りベビーカーあったらなぁ…と思うこともあり、移動手段が豊かになればストレスも減んじゃないかと思ってしまいます。
ただわたしにとって安い買い物でもなければ家の中の場所も取るし、元々あるベビーカーを売るか捨てるかどこか別の場所に置いとくか等悩む事が多いので迷い中です。

皆様の使い心地や実際に使う頻度など色々教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

双子です。
横から縦に買い替えました。
キンダーワゴンが一番使いやすいです!
ただ自立しないのが気に食わないです🥺

年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差の年子です!
Pigeonのランフィに2人乗りさせてたんですけど限界がきてしまったので、今年の4月にココロンという横型タイプのものを購入して毎日使ってます🥺💓

たしかに狭いエレベーターとか全然ありますけど、今のところ全てギリ通れてます!
下の子だけ乗せて上の子歩かせることもしょっちゅうですが、バランス悪くなって押しずらいこともないですよ〜☺️

長時間の外出でお昼寝が被るときが地獄でしかなかったですが、今はそういうのも気にしなくてよくなったので私は買ってよかったなあと思ってます❣️

ママリ

①双子ですが上の子もまだたまに乗ったりします!
②横型です。エアバギーココダブルを使ってます!
③双子が産まれてすぐ、双子サークルの先輩ママさんに譲っていただいたのですが、上の子のお迎えや、お散歩、公園に行く時など、割と使います。
今は3人保育所に通っているので送迎で毎日使用しています。
④横幅が70cmちょっとで、基本どこでも通れています!
いつも双子を乗せて、上の子と手を繋いでベビーカーは片手で押しますが、エアバギーは押し感がすごく軽いのですいすい押せます。
微妙と思う点は、ベビーカー自体の重さがかなりあるという所ぐらいです。

may

①双子
②joieの横型
③双子なので、出かける時は毎回使います
④扱いやすいですが、自立させにくいので、時々倒れてしまうのが少し😅
あとは、横型は意外とドアも通れますが、時々道にポールとか立ってると、通れない時があります💦あとは、新幹線の入口が通れないので、車椅子用のドアの車両しか無理でした。

エアバギーと悩みましたが、値段の違いでこっちにしましたが、あまり不便さは感じてません😊

てんまま

①下2人が年子です。
②日本育児のシットアンドスタンド  スナップギア
と言う縦型使っています。
③保育園送迎や近所の散歩に毎日使っています。
④前後の席が対面、背面どちらも出来て、とりはずしも出来るのでいいです。ベビーカーボードももともと付いているので、3人乗せることも出来ています笑

電車でのお出掛けにも何度か使っていますが、不便だったのは改札が広い所しか通れないって事くらいでした!
毎回畳んで収納がめんどくさいのでうちはそのまま自転車置き場に置いています(屋内自転車置き場)