※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
妊娠・出産

38W検診でマタニティパンツをつけて行ったら、モニターの時にゴムの跡をつけないようにおへそより下にさげるように言われました。腹巻きして寝るのはよくないでしょうか?

38Wの検診でマタニティパンツを
お腹がすっぽり隠すように履いて行ったら
モニターの時にパンツのゴムのあとを
お腹につけないでと言われました((;ω;))
マタニティパンツの前の方を
おへそより下にさげてはいてといわれて
びっくりしましたΣ( ꒪□꒪)‼
お腹に跡がつくように履いては
いけないんですか?
あとだんだん寒くなってきたんですけど
38Wで腹巻きして寝るのって
よくないですかね?

コメント

ゆーゆ

お腹に跡がつくのは結構キツイからで、そうかるとお腹も圧迫されて良くないみたいですよ(´・_・`)
胎動も減ったりするみたいです。

私は妊娠してからずっと妊娠前のショーツに腹巻きで過ごしてます♡
ズボンはお腹が出てきた頃に先生から、お腹キツくなるからそろそろマタニティに変えるなり緩いのにするなりしてね〜と言われましたが、パンツはマタニティのじゃなくても未だに何も言われたことないです( ^ω^ )
なので恐らくお腹を圧迫しなければ良いんですよ〜!

まだ33wですが…寒くなってきてお腹と腰が冷えるので腹巻きして寝てます( ^ω^ )

まぁたん

ゆーゆさん☆
コメントありがとう
ございます(❁´◡`❁)

あとつくのはきついって
ことなんですね∩。>v<。`)
急激にお腹が大きくなって
そーなったのかも
しれません∩。>v<。`)
胎動も減るんですね∩。>v<。`)

そーなんですか?
普通のパンツに腹巻きでも
いけるんですね(❁´◡`❁)
腹巻きするときは
お腹すっぽり隠しても
いいんですよね?

まーむ

ゆーゆさんのこと否定するような形になってしまい申し訳ないですが、妊娠前のショーツよくないですよ(´°д°`)

ゴムで下腹部を圧迫することになるので!!
妊婦用のもので、臍下にくるようにすっぽり包んであげるように履くのが1番です♬
腹巻は大きいものでゆとりがあればいいと思います!!お腹を温めるのはいいことなので(っ´ω`c)

まぁたん

まーむさん☆
コメントありがとうございます!
そーなんですね∩。>v<。`)

やはり大きくてゆとりの
ある腹巻きでお腹を温めるが
一番なんですね(❁´◡`❁)

ゆーゆ

説明が足りなかったですね(´・_・`)
私が履いてるショーツは結構股上が浅いローライズ?のやつで、お腹とお尻が出てきてから更に股上が浅くなったので、アンダーヘアーギリギリの位置にゴムがある感じで、キツさもゴムが緩めの跡がついたりしないものなので、下腹部の圧迫は一切無いんです(´・_・`)
確かに妊娠前の普通のショーツって事だとダメかもしれないですね。

お腹はすっぽり隠して大丈夫ですよ〜( ^ω^ )

お産頑張ってくださいね♡♡