※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の飲み会って快く送り出せますか?😭今度、久々に会社の飲み会がある…

旦那の飲み会って快く送り出せますか?😭
今度、久々に会社の飲み会があるみたいで行っても良い?と聞かれました!
ダメとは言わないけど、その日私は仕事で保育園迎えに行ってご飯やらお風呂、寝かしつけを一人でしなきゃです😭
旦那が夜勤の週はワンオペですが、仕事と割り切ってますが、飲み会だと思うとイライラします笑笑
飲み会行ったからと言って怒ったりはしませんが、多分その日はため息ばっかりだと思います笑
もちろん、子どもが生まれてから数えるほどしか飲み会は行ってないと思います(コロナもあったので)。
休みは基本平日ですが土日休みの時は家族優先してくれるし、平日も家事、育児してくれてます!
なので、頭ではたまにの飲み会くらいと思って快く送り出してあげたいですが、イライラします🥲
多分、自分は遊びに行くのも子供同伴、夜も3.4ヶ月に一度遊びに行くくらいですが子供を寝かしつけてからなので9時頃〜12時ごろまでしか遊べないので、余計そう思ってしまいます😞
旦那は平日休みも保育園送り迎え、家事はしてくれますが、迎えに行くまで1人の時間だし、飲み会も18時ごろから参加できて羨ましいんだと思います😭
旦那は、りんりんも18時ごろから行ってきていいよ!と言ってくれます。でも、それもイライラするんです笑
1人で2人ご飯食べさせたりお風呂入れたりするのがどんだけ大変か分かってんのか?!と。
めっちゃ心狭い嫁ですよね🤣🤣!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ子ども一人なので快く送り出せますが、二人以上ってなるとそうもいかないと思います…😰
うちの旦那も簡単に飲み行っておいでって言いますが、毎日毎日保育園の送り迎えで定時ダッシュしてる私を誘ってくれる人なんていないですよ…😭😭モヤモヤですよね。

• りんりん

りんりん

毎日お疲れ様です😭!!
    1人でも大変ですよね😞
    定時ダッシュわかります!!
    なので職場の飲み会はほぼ誘われないです💦

• 6月11日

気持ちめちゃくちゃわかります!😂
うちの旦那も普段よくやってくれてますし、私が遊びに行く時も行っといで〜と気持ちよく送り出してくれます😂
なので、内心めちゃくちゃ大変だから嫌だけど普段しっかりやってくれてるので行ってきていいよ〜!と言います😂
私も多分旦那が遊びに行く日は大変なんだよアピールが態度として出てしまってると思います(笑)内心めちゃくちゃ嫌だし早く帰ってきて欲しいし家のこと手伝って欲しい気持ちが大きいですが自分も遊びに行ってるし普段もよくやってくれてるのでたまには仕方ないかなと思い我慢してます😅
旦那さんが18時から遊んできていいよ〜と言ってくれるのであればほんとにりんりんさんも旦那さんにお子さん預けて行ってみてもいいと思いますよ!

• りんりん

りんりん

わかってくれて嬉しいです😭😭
    そうなんですよ〜〜2人ですればすんなりいくこともワンオペだと、てんやわんやになるので大変なんですよね😭!
    18時から行くと、なんだか子供たちのこと心配でソワソワしちゃって🤣矛盾してますよね笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

分かります😭まさに今日、夫が飲み会でイライラしてます😇

うちの夫も普段家事や育児しっかりやってくれているし、私がもし遊びに行くと言ったとしても快く送り出してくれると思うし、久しぶりの飲み会なのでOKしたんですが、1人で全部やるの大変でイライラしてます💦

今日も上の子がなかなか寝なかったり、下の子が抱っこじゃないと寝なく今もずっと抱っこで大変と夫にLINEしたら、普段一緒に育児してるので、そうなんだよねー、ほんと大変だよね!みたいな共感する返事きて、あなたがいればここまで大変じゃないわ!とさらにイライラです😇

• りんりん

りんりん

お疲れ様でした😭😭!

ワンオペ大変ですよね、、2人いればスムーズにいくのに!と思います😞
    まだ下の子が小さいので余計大変ですよね💦
    私は旦那が帰ってきたら態度に出ちゃいます😭寝たらどーでも良くなるんですが、、、笑

• 6月11日
いちゅい

私も、はじめのころは自分ばっかり自由でいいね~とか、育児も家事もやらんくせに💢って思ってましたが
子供達が赤ちゃんの頃からほぼほぼ
ワンオペ育児だったので
1人でお風呂入れたり、ご飯あげるのもパパがおらん方がスムーズにすむので、どーぞおゆきください!といってました!(笑) 内心ラッキーとイライラw

スムーズにいくから、寝かしつけ後の時間が、自由に使えるし パパの分のご飯作らなくて良いから好きなの食べれるし♥️
その代わり、終電ある内に帰っておいでね🎵と言ってましたが、帰ってきたためしがありません💦💢

あと、転勤族なので私の知り合いが近場にいないから行けないという😅

もう、朝から寝かしつけまでパパ一人でしてもらいましょう!(最低1週間)
そして寝かしつけしたあとに
ママの晩御飯の準備して片付けしてもらいましょう‼️

やらんと分からんのよ、パパ(男)は。

Eテレ水曜日のちびっこモンスター
パパに見せましょう‼️

※長文失礼しました‼️

• いちゅい

いちゅい

みんなの旦那様家事してくれるの👀?
    そこが素晴らしい👏👏👏👏羨ましい

うちは、本当にちょっと?やっ…てる?ってぐらい しないです!
    育児も、そんなに全力でもないし😅

なのか、子供達はパパの言うこと聞きませんもん💦情けないパパです。

だからか、私一人でやる方が楽なんだろーな。     (笑)

• 6月10日
  • りんりん

りんりん

毎日お疲れ様です😭😭
    偉いです👏👏!
    1人でやる方が楽なの凄いです!きっと効率が良いんだろうな〜〜😳
    私はワンオペだとてんやわんやになって余裕がなくなっちゃうので😞

• 6月11日
  • いちゅい

いちゅい

いや、効率はそこまで良くはないんですが、どーも、パパいると生活リズムを崩されるので😅
    ワンオペのときはスムーズにいくのに
    パパいると必ず1時間遅くなるんです💦
    その上、育児も中途半端😵
    だから、ひとりがいいんです‼️
    イライラしなくてすむので💦(笑)

• 6月11日
しほ

快く送り出しますが、後日わたしにも同じくらい一人時間をもらいます
あと、次の日にまで響くような飲み方をするのなら怒ります

• りんりん

りんりん

私も快く送り出せるのすごいです👏
    次の日まで響くようなことはあまり無いんですが大変でイライラしちゃいます😭💦

• 6月11日
  • しほ

しほ

私は一人時間がほしいので、むしろ先行投資、かつ向こうが悪い?という状況なので打算ありまくりで快く、です
    主人は仕事で何日も起きている子供に会えなかったりするので、一人で見るのはいつものことなんです
    そういう慣れの違いもあるかもですね💦

• 6月11日
na

よくやってくれる旦那で羨ましいです😭
私は飲み会月一なら全然許せちゃいます!!
旦那は朝早くから夜遅くまでお仕事なのでほぼワンオペで土日は必ずお仕事あるのでなかなか休みが合いません💦
飲み会は夜ですし、子ども達も寝てるし私は1人の時間満喫できるし夜ご飯作らなくていいしラッキーと思っちゃいます😂
私は今育休中ですが、復帰したら会社で飲み会あったら預けて行くこととかもあるし、お互い様かなと💦
行ってきていいよと言ってくれる旦那さんですごいと思いますよ!!

♡りりり♡

チビ3人でも
快く行かせます。
私が行く時文句言わせたくない!