※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

幼稚園で娘が友達に引っ張られて転んで泣いた。他のママが不謹慎に笑って去っていき、その態度が腹立つ。

今日幼稚園お迎え時に、お友達が急に娘の手を引いて走っちゃって突然の事で娘は対応できずコケてしまいました。
膝を擦りむいて大号泣して、その子のママから謝ってもらいましたし、その子も娘と遊びたかっただけだし全然仕方ない事なんですが…

それを一部始終見てた他のママさんが、娘がコケる瞬間『あぁ!』と言って(コケる😣って感じのあぁっです)
コケた瞬間はやっぱコケたなって感じでワッハッハと謎に大爆笑して自分の子の元へ去っていきました

正直その態度がすごく腹立って
何で笑うのかも分からないし、自分の子で『あぁ転んじゃったね😂』って感じなら分かるんですが、自分の子でもない、大号泣、そんな感じで笑う意味が分からないです

そのママさん元々少し苦手なんですが余計苦手になりました😇💢

コメント

ぷに

はーーーー
むっかつきますね😇😇
まず謝れよ!って感じです。
娘さんお大事にして下さいね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

めっちゃムカつきますよね😂
    あ、笑ってたのは手を引いた子のママではなく関係ないただ見てた他のママなんですが…

本当腹立って、なんで笑ってんだこのババァ?!と内心ムカムカしました💢(笑)

• 6月10日
  • ぷに

ぷに

なんで他の子供が転んで笑ってられるのか😨😨
    人間性疑いますね!
    その親の子どもが転んだら盛大にお腹抱えて笑ってやりたい😇😇

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね!自分の子でも他人の子でも転んだら笑わないですし笑えないです😵‍💫⚡︎

• 6月10日
2児ママ

私もその方とはお近づきになりたくないです〜🥲もともと少し苦手とのことですがぴっぴさんの直感当たりましたね✨すごいです👏

ぴっぴさん妊娠中のようですし、その方転ぶ瞬間分かったなら、大丈夫?痛かったね…とかけよってあげるくらいしたっていいんじゃないのって思います💦優しくないですよね。やだやだ。

そういう人って、どこでもそのスタンスでいると思うので、一定数反感買ってると思いますよ。

• ぴっぴ

ぴっぴ

当たりました😂当たりたくなかったけど当たりました😂
    でも同じクラスなんですよねー…

すごく近くにいてそんな感じだったのでもうサイコパスなんじゃないかと。(笑)

ですよね。多分そう思います😂⚡︎
    同じクラスではあるんですが…これからも極力関わりたくないです😂

• 6月10日
  • 2児ママ

2児ママ

私も今ふと目をつぶったら、そういえば同じクラスに似たようなお母さんいるな…と思いました😂あーあのお母さんに笑われたらイライラする😓関わらないリストに登録しておきます!笑

• 6月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

しろくまさん!気をつけて!!
    イライラして余計なストレス溜める前に少し距離置いときましょ!!(笑)(笑)

• 6月10日
  • 2児ママ

2児ママ

ほんとほんと余計なストレスですよね💦気をつけます🙋‍♀️

そうそう、ぴっぴさんの娘さん、お友達に急に手を引かれてとのことでしたが、肘外れたりすることあるので要注意です🥺🥺うちの娘先月お友達に手を引っ張られて外れてしまって…整形外科に連れていきました💦

• 6月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

子供同士でも外れる事あるんですね😨?!
    ありがとうございます!気をつけます!!
    一応娘にも友達を引っ張らないこと伝えておこう…

娘さん大丈夫ですか😢??

• 6月11日
  • 2児ママ

2児ママ

子ども同士でもあるんですよ🥺

整形外科で一瞬で治るんですが、かなり痛いみたいで、普段それほど泣かない娘がずーっと大号泣で可哀想でした💦故意的でないとはいえ、誰に引っ張られたかは分からず。。謝って欲しいのではないのですが、娘も誰かに何かしちゃった時に教えてもらえないんだろうかと言う不安…

話が逸れちゃってごめんなさい💦

• 6月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

知識不足でした!とてもためになります🥺!!✨

一瞬で治ると言っても目の前にお医者さんがいる訳じゃないし、行くまでも大変だしそのしてもらって楽になっても感覚が怖いですよね、、更に子供だと余計😢

園ってトラブル回避のためになかなか教えてくれないですよね😭

いえ!全然です!!
    勉強になりますし、教えていただいて本当ありがたいです✨✨

• 6月11日
  • 2児ママ

2児ママ

わぁ〜🥹分かってくださって嬉しいです🥺そうなんです、行くまでが大変なんですよね!!
    結局肘が外れたまま通常時間に降園させられて、ずっと泣いてますので病院へ行った方がいいかも…って言われて、え?は?はい?って思いました。。痛みに耐えた時間、すごく心細かっただろうな…とその時は園にイライラ〜ってしましたが抑えました🙄
    子どもが転んだり、腕外れちゃったりした時に、ちゃんと寄り添える大人になりたいと思います✊✨

まだまだ母親修行中です😚

• 6月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

え😳?え😳?!?!
    そんな事あるんですかっ😳?!?!
    園の対応に不信感と驚きが…ありえない……

まずそんな病院へ行った方がいいかもと思うレベルなら連絡して欲しい…
    絶対痛くてどうしようもないし、どうしていいかも分からないし、ママがひたすら恋しいでしょうね…可哀想…😭😭😭

私もそんな大人になりたいので日々これからも精進します…✨✨

皆さんや、しろくまさんのおかげでモヤモヤしてたのが少し晴れました😂✨
    そのママにはきっとずっとモヤモヤするでしょうけど、幸い今回は娘の怪我も大した事なくなので…
    本当ありがとうございます🙇‍♀️💓

グッとアンサーにさせていただきます☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

笑うのはおかしいですよね。
大丈夫?とか、痛かったねえ😰とか、笑う以外の表現方法あるだろって感じですね😔

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね?!おかしいですよね?!
    私も他の子がそうなってたら大丈夫?!とかそーいう声掛けになると思います。
    でもなんか大爆笑みたいな感じで去っていって…💢

• 6月10日
T

あぁ!は仕方ないですね😓💦
見てたんだと思うし
気持ちわかりますが、
笑う必要ないですよね。
目の前で我が子が転んだら
笑うんですかね?😤

大丈夫?とか声かけてあげてもいいだろうし、声かけなくても笑うって酷過ぎますね😑💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

あぁ!は分かるんですよ。
    見てれば咄嗟に声出ちゃいます。

何で笑うのか…本当謎です。
    1人でモヤモヤしてたので皆さんに聞いてもらえて少し気が晴れます(笑)

• 6月10日