※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パパが子供に夢中で、自分は寂しい気持ち。義母が手伝ってくれるけど、子供との時間が欲しい。

出産し帰ってきました!
上の子はママっ子でパパも育児に協力的な方ではなくパパやだって感じでパパがいてもひとりで遊んでるぐらいだったんですが帰ってきたらパパパパ!になってました!
嬉しいんですが、ママのことよりパパで切ないです。。😭笑
同じような方いませんか?🥲
しかもしばらくおばあちゃんがきているのでそういうときは子供の面倒みるのに積極的で上の子とあんまり触れ合わせてくれないというか
そんなつもりないんでしょうけどゆっくりしててって言われて🥲
有難いけど寂しい。。私が寂しいからといってもゆっくりしててってと言われ。。
子供もあんなに私がいないとだめだったのに私が抱っこしても嫌がります😞
下の子もミルクあげたりしたいのにそれは義母がやってくれます🤣
私は上の子のごはんつくったり下の子のオムツをたまに帰る程度、あと普通に家事してます
家事なんかより正直我が子と触れ合いたいです
家事もやるけど😞😞😞
義母がいることによって思いっきりふざけて上の子と遊ぶことができずパパの方が楽しいってなってるようなときもあります

コメント

ぶりあな

うんー、義母が来てるなら家事とか掃除とか家のことを中心にやってもらって、
主さんはお子さんを見るとかの方が良いと思うんだけどなぁ😅
産後1ヶ月の身の回りの世話ってそういう意味で親たちに頼みますよね❗️
そりゃ、たまにミルクあげとかおしりかえしてくれたら助かりますが、家事とかではなくそれを中心にされるのはちょっと違うかな🤔

旦那さんから義母に言ってもらえませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういうイメージです。
    気を使って家事より子供の面倒見てあげるという感じだとは思うんですがまだ自分の子なのにミルクも私がいちばんあげてるって感じではなく出産した実感があまり湧かないというか😅
    旦那もやってもらいなよって言うので数日我慢かなと思います🥲言いすぎると機嫌悪くなってめんどうなので😵

• 6月11日
  • ぶりあな

ぶりあな

それなら考え方をちょっと変えてみて、自分のペースで家事をして赤ちゃんが起きてる間は自分は寝たり、横になって少しでも体を休めるなんてどうでしょうか☺️
    しっかり眠ることはできなくても、ウトウトさえできれば少しは疲れがとるのかな?!私もこれから出産なので2人いることの生活は未知で想像しかできないんですが、主さんが子供に合わせるより、主さんのペースで家事をしてくのも1つの手かなと思いました😃
    とりあえずは1ヶ月間❗️今は子供の世話を義母にお願いするといいかもですね✨そしたら、旦那さんとも揉めないし、悶々と不満を考えなくていいかも🤩 今のうちだけ自分のペースで動こうって思うとちょっと楽になりませんか🐸

• 6月11日
ぶりあな

ちなみに、うちの旦那もいろいろ言うと機嫌悪くなるタイプなので、こういう考え方に転換すれば気持ちが軽くなるかな?という案です😅😂