※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間が不安定で、リズムをつけるのが難しいです。他の方はどのようにリズムを整えていますか?

3回食のリズムについて御相談です😭

生後9ヶ月から3回食にしました。
量は食べてくれるので問題ないかと思うのですが、
食べさせる時間のリズムがつかないことに悩んでいます😱

朝は5時頃に一度起き、おっぱいを欲しがるのであげると二度寝し、だいたい6時半時頃起床します。
起きてすぐだと授乳から時間が空いていないからか離乳食を食べないので、8時半頃あげるようにしているのですが、8時半までの間に朝寝をする日としない日がありまして💦

その日によって眠くなる時間帯が違い、
無理に起こしていて離乳食を食べさせようとすると眠くて食べないので、朝寝を優先させています。

朝寝をしたりしなかったり、また朝寝の時間も30分〜1時間と日によって違うので、離乳食の時間がずれてきてしまいます。

朝の離乳食がズレると昼の離乳食も遅くなってしまい
なかなかリズムを付けるのが難しいです。
夕食は17時で固定出来ています!

みなさんはどのようにリズム付けをされていますか?

コメント

ママリ

さすがに5時に離乳食1回目は早いので、そのタイミングではお茶などで落ち着かせるのは難しいですか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お茶は普段から飲んでくれなくて💦
    抱っこ等で落ち着かせることも試して見たのですが、ダメでした😭
    おっぱいが好きなので😭😭😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

これから夏ですし、おっぱい以外でも水分補給できるといいですね🥺
    昼の離乳食の時間もある程度固定して、朝は量少なくてもいいのかなぁ〜(食べるだけで)と思います。

• 6月10日