※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

娘がわがままで聞きません。夕飯時には娘と下の子がグズグズで我慢の限界。娘に物を投げてしまいました。上の子の育児が楽しくない、可愛いと思えない。

繊細でこだわりが強くわがままな娘
母の言うことなんて何一つ聞きません

夕飯時はいつも下の子もグズグズ
ご飯を食べないくせにあれが食べたいこれが食べたいとわがまま娘と下の子のグズグズも重なり今日はついに我慢の限界。娘に物を投げてしまいました(当たってはいない)

上の子の育児が楽しくない
可愛いと思えない

コメント

nico(34)

私、子供一人ですが、上の子が多分同じくらいです。
イヤイヤ期ですよね。多分。
私も辛いです😭

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です😭

うちには3歳双子がいます😭

控えめに言って
イライラしますよね😭
可愛いときは可愛いんですけどね😭

言うこと聞いて貰おうなんて思わず、
期待は裏切られるもんだ、
ご飯は投げ捨てられるんもんだ
吐き出されるもんだ、
家は壊れる覚悟、
何事も親のタイミングでは進まないと思って相手します😭

  • ぱん

    ぱん

    わたしもご飯なんて食べてくれなくて当たり前。
    親の言うこと聞かなくて当たり前。
    と頭では自分に言い聞かせてるつもりですが
    いつもいつもカチンときてしまって、、
    自分の感情のコントロールができません、、

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カチンときますよね😭
    睡眠不足だったり、
    ホルモンバランスの乱れだったり
    色々な要因が重なっていると思います😭
    子供は悪くない、子供は子供と分かっていてもカチンと来るときの感情って凄まじいですもんね😭

    • 6月10日
  • ぱん

    ぱん

    カチンときてそのカチンも大人気なく子供にぶつけてしまってます、、

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はカチンときて
    子供の頭をひっぱたいてしまったことありますよ💦
    スマホを壁に投げつけた事もあります💦
    そういう積み重ねで、
    カチンと来た日、穏やかでいられた日、カレンダーに記して(◯とか×で)
    自分のリズムを研究中です💦

    • 6月10日
  • ぱん

    ぱん

    なるほど、、

    わたしたぶん他の人よりいっぱいいっぱいになりやすいタイプなので毎日毎日しんどくて、😓

    • 6月10日
ゆの丸

私は6歳の娘に、パパが頑張ったお金でご飯が作れるし
食べられる。この世食べれなくて死んじゃう子供がたくさんいるの。だから贅沢せず
ありがとうを込めて、食べるんだよと教えてます。
反抗期と3歳イヤイヤ期がいます😂😂捨てられるときが
ほとんどですが。その後はあげてません。

  • ぱん

    ぱん

    カチンときませんか??
    うちも食べなかった時はそのあとデザートなどはなしです。

    • 6月10日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    なります なります‼️
    毎日ですよ…毎日( ノД`)…

    • 6月10日