※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

旦那が仕事中に他人の車を凹ませて、修理代で42万円の請求を受けました…

旦那が仕事中に他人の車を凹ませて、修理代で42万円の請求を受けました。
もう本当に何やってくれてんだって感じです😣

現在私は里帰り中なので主人とは電話で話したのですが、主人自身も相当落ち込んではいる様子です。
主人が上から物を投げて、下にあった車に当たってしまい屋根を凹ませたので、完全に主人が悪く、保険も適用されません。

もうすぐ出産だというのに、ただでさえお金ないのに、高額出費すぎて辛い😭
いつもタバコ代とお昼代込みで3万円お小遣いにしているのですが、減額してそこから払って貰ってもいいですかね?
さすがに鬼すぎますか?😂

もうイライラと悲しさとで落ち込みすぎてどうにかなりそう🙃
主人も落ち込んでるから強く言えないけれど、家計管理して今まで頑張って貯めてきたのは私だし、落ち込みたいのはこっちだよーーー😭😭

コメント

はじめてのママリ

仕事中の事故なのに何故自己負担なんですか?💦

  • Ciel

    Ciel

    主人の会社は小規模な個人会社なので、この手の保険には入っていないっぽいです…
    元請けさんから会社へ損害賠償も請求されていて、それは会社が払ってくれるみたいなのでまだ助かったと思うしかないですね😭
    完全に主人が馬鹿なことして起こした事故なので🥲

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    ご自身の自動車保険や家の保険などに個人賠償とか入ってないんですかね?💦

    • 6月10日
  • Ciel

    Ciel

    個人賠償責任保険は仕事中に起こった事故は保険対象外みたいです😭

    • 6月11日
mama

それは辛い😭
私ならお小遣いちょっと減額します。気持ち程度でも。
仕事中の事故かと思ったら、上から物投げて…🤦‍♀
完全に不注意ですもんね。うん、3000円でも5000円でもいいから減額します😐
ご主人もそりゃ落ち込んでてかわいそうだけど、それよりかわいそうなのは奥さんと子供たち😭

  • Ciel

    Ciel

    仕事中は仕事中でも完全に主人が馬鹿なことしてやらかしたことだから、会社に負担してとも言えないですよね😭
    とりあえずお小遣い減額してタバコ我慢してもらおうと思います🥲

    • 6月10日
はーちゃん

家族の誰か個人賠償責任保険に入ってないですか?

  • Ciel

    Ciel

    どの保険も特約とか付けず必要最低限にしているのですが入ってない気がします…。
    それは火災保険にも含まれていたりしますかね?
    家はアパートで大家さんから指定された火災保険に入っているので、必要最低限の保証しかつけてない気がします…😭

    • 6月10日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    車の保険とか医療保険とかなんか小さく書いてあったりしないですかね、、。
    保険の金額数百円なのでこれからのためにも入るのがいい気がします。

    • 6月11日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

人に当たらなくて良かったですね😓
不幸中の幸いというか…
私ならタバコ代我慢してもらいますかね😭

  • Ciel

    Ciel

    本当に当たってしまったのが人じゃなくて良かったです🥲
    やはり多少は主人に我慢してもらってもいいですよね😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

個人賠償責任保険とかは入ってないですか?使えるかは分かりませんが….

  • Ciel

    Ciel

    仕事中に起こった事故には使えないみたいです🥲

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメント見ました!
うちの火災保険(大家さん指定のに個人賠償ついてますよ!
一度確認してみるといいかもです!

使えるものは使いましょう😭大きなお金なので😭

  • Ciel

    Ciel

    入っていたとしても仕事中に起こった事故は保険対象外みたいです😭

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

普段仕事頑張ってくれてる旦那さんならそこはお小遣い減らすのは可哀想かと、、
出産前で大変だとは思いますが、
そういうときの貯金でもあるのかなぁと、、
わざとじゃないですし
車の事故でもそうですが、
やってしまった本人も反省しているのなら
追い討ちをかけるように
お小遣い減らすのは酷かと、、

わたしが旦那ならこんな嫁いやだ、、と思ってしまいそうです、、
あくまで私ならですが🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにはしっかり話して次もし
    同じようなことをしたら
    お小遣い減らすからね😡と
    釘はうちますが🥺

    • 6月11日