※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しを考えてます。アパートからアパートです。長いのでお時間ある方…

引越しを考えてます。アパートからアパートです。
長いのでお時間ある方お願いします。

現在、築12年木造アパート1LDKの1階に住んでいます。引越し理由は狭い。子供が歩くようになりかなり狭く感じるようになりました。また、主人の仕事が朝ゆっくりの夜遅くが多い為、主人だけ寝室で寝て私と子供はリビングで寝ます。その為子供が寝てからの居場所が主人の寝室しかない為、キッチンやリビングで何かしたくてもなかなかできないのが不満。
それと、上の階の人からドンドンされるのもストレスです。防音マット等ひいてますが扉等の関係で全てには引けない為、そこで少しドタバタしただけでドンドンされてしまいます。夜は9時に寝て朝まで起きないので日中、しかもうちの主人と、上の方の旦那さんがいない時だけやられます。。 上の方は仕事はしているようですが今週は全部家にいてこちらも気が休まないです。 お子さんはいない20代から30代の方です。

長くなりましたが以上が引越したい理由です。物件を検討中ですが田舎であまりなく、唯一ここならいいかなと思う所が一軒ありました。築22年軽量鉄骨2階 3dkです。4世帯ありますが、問い合わせして聞いた所、入居当時は皆2人暮らしだということです。もしかしたら子供が産まれている可能性もある、とのことでした。
唯一のファミリー物件だったので、騒音問題に関しては子供がいれば少しホッとしたのですが、周りがもし子供がいなかったとしたら、不安です。
本当はようやく見つけたいい所なので2階にはなってしまいますが住みたいのが本音です。
もちろん住むのであれば今以上にお金かけて防音対策は徹底するつもりです。

最低でも2.3年は住むつもりなので、なるべく次はトラブルがないようにと思っています。2.3年後は私達家族だけで義実家リフォームして住む予定になってます。

皆さんでしたら、あと2.3年なら狭さや騒音トラブル我慢して今のままで過ごしますか?
それとも、防音対策徹底して今検討中の物件に引越しますか?
もしくは、長い目で色々物件を探してみる。

主人とも帰ってきたら話しますが、一度皆さんだったらどうするかご意見頂きたいです。

長くなりすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越すと思います。
いま狭いならもっと大きくなったら狭いし、2.3年というのもアバウトな時間だと思うし予定が変わる事もあるので引っ越した方がストレス改善されるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。
    そうですね、予定は変わる可能性もありえますもんね。
    今住んでいる場所はとても気に入ってますが、家帰ったらストレスだらけなので引越しをした方がよい可能性もありますね。

• 6月10日
はじめてのママリ

お金に余裕があるなら即引っ越します!
けどファミリーだろうが騒音で苦情言う人は居ますからね... 軽量鉄骨でも子供の走る音はうるさかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ファミリーであろうとなかろうと苦情はありますもんね。
    軽量鉄骨でも音は気をつけないといけないですね。引越しするとなると広くなる分走り回る距離が増えてしまうので対策はしっかりやるつもりです。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私ならもう少し物件探します。
でも、引っ越しはします。
これからもっとおもちゃなど増えますし、やっぱりスペースはあるに越したことないですしね。
ただ、築22年の軽量鉄骨はちょっと不安かなぁ。
うちも軽量鉄骨で、上の足音は殆ど聞こえたことないのですが築浅なんですよね。
なので内見して、周りのおうちの様子も見て考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり物件をもう少し探して引越しですか。
    築浅の軽量鉄骨だとほとんど聞こえないのですね!
    内見ができるのがまだ先で、人気のエリアなので内見しないで決まる可能性もあると言われてしまい、、一度内見できる日まで契約者がいなければ行ってみたいと思います。ありがとうございます。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大手施工のアパートは割と防音しっかりしてると聞きますよ😊
    うちは積水なんですが、後は大和ハウスとか。
    因みに大◯建託はママリでもかなり音が響くと聞きます😂

内見しない、って選択もなくはないけどちょっと不安なので待ってみた方が良いかもですね💦
    もし、内見出来るまで残ってたらそれは縁かもだし!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今現在、大◯建託で隣や上や斜めからも足音すごいです😅なので二度と住みたくないです…
    検討している物件は積水シャーメゾンになりますが、築年数が気掛かりですね。
    残っていれば縁ですね😄
    今日は怪しまれないよう、少しだけ外で様子を見に行ってきます。笑

• 6月11日