※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
妊娠・出産

初検診で胎嚢が倍近く大きくなり、心拍確認まで不安。喜びと不安が交互に訪れる状況に戸惑いを感じています。

こんばんは。🌃💫
いつもお世話になっております。

3日前の21日(上)が初めての検診で、妊娠が確認でき、胎嚢は7.1mmでしたが、3日後の今日、産科への紹介状書いてもらうために行ったらまさかの内診もあり、胎嚢が13.2mmと倍近く大きくなっていました!😳
こんなことってあるんですか?
とても嬉しいですが、心拍確認できるまでがまた不安で…。

検査薬で陽性が出れば喜び、それもつかの間、胎嚢確認まで不安…。
胎嚢確認出来れば喜び、次は心拍確認できるまでまた不安…。
不安がつきませんね。😭💦

コメント

さゃぼ

大丈夫‼️お腹の赤ちゃん必死に成長しようとしてるはずです✨💓ママが弱気だと赤ちゃんにも伝わっちゃうので✨自分の赤ちゃんを信じてリラックスした気持ちで次の検診待ちましょう( ^ω^ )

  • akg7

    akg7

    母体となる私が弱気ではダメですね!😭
    たまにお腹がキューってなると、「お、頑張ってくれてるんだ…!」と、撫でてます💕寝る時も、摩ったり手を当てたまま寝てます☺️不安よりも愛情を与えなきゃですね。。頑張ります!!

    • 11月25日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    最初のウチは不安や、分からないことなど沢山あるとは思いますが…🍀心配しなくて大丈夫💓きっとfa.aさんのお腹の中で一生懸命成長してますよ✨私もしてました!不安に思ったら…お腹ナデナデしたり、ママリ読んだりして気持ち整えて下さい💓

    寒い日が続くのであったかくして風邪ひかないように下さいね💓

    • 11月25日
  • akg7

    akg7

    勇気づくコメント、本当にありがとうございます(*´ω`*)
    同じような経験は、皆さんされてますもんね…。
    私だけじゃない!
    赤ちゃんを信じて、今夜もひたすらナデナデすることにします。❤️(笑)
    本当に、ママリの皆様には支えていただけて…感謝感謝です。(´・ ・`)

    • 11月25日
レオン

私も最初の検診の時は2ミリしかなくて、胎嚢かどうかも怪しいサイズでしたが、2週間後の検診では1センチになってましたよ!

あかちゃんは目まぐるしい勢いで成長してるのですね!!

  • akg7

    akg7

    物凄い勢いの成長ですよね!😳サイトでは、1日1mm成長するとみたので…。(笑)無事に、16wに入られたのですね💕お身体大事になさってくださいね。( ˘ω˘ )

    • 11月25日
まお

妊娠初期ってそうですよね(;ω;)
分かります!!
心拍確認できたら次は胎動が分かるまで不安でした😂😂
でも、赤ちゃんってとっても強いですよ♡♡
頑張って大きくなってるんだと思います(^ ^)
心拍確認できたら一安心できるのであと2週間後くらいが楽しみですね♡

  • akg7

    akg7

    こんなに小さいのに私よりも強く感じてきてしまって…。私情けないですね!😿💦
    とりあえず、次の検診までもっとしっかと構えられるように待つことにします!☝🏼✨

    • 11月25日
nonofu

あたしもそうでした!!
初めての妊娠で、陽性反応でただけでもうハッピーライフ❤️かと思っていたら…現実は違い、毎日不安との戦いで、心配事も絶えなかったです!
今やっと安定期になりましたが、今でも不安や心配事がつきません!
母になるという事は産まれるまでそうで、産まれてからもそうらしいです(✻´ν`✻)みんなそうなんですよ♫

  • akg7

    akg7

    本当にですよねーーー(´・ ・`)
    陽性反応を見た時の、あの無邪気な喜び…今じゃ可愛いもんです。(笑)
    母になるのはたいへんな道のりですね…。😖💦

    • 11月25日
ごまちゃん

初めまして☆
お気持ちお察しします😣
私も今日、胎嚢が確認出来ましたが次の心拍確認までまたドキドキです😣
心拍確認まで2週間ありますが赤ちゃんを信じて過ごそうと思っています💨

  • akg7

    akg7

    初めまして❤️
    お互い、順調であるといいですね。(´・ ・`)
    そしたら、数日違いのベビですね!😆
    早く心拍確認したいものですね。。
    待ち遠しすぎるのと不安で複雑ですが、ごまちゃんさんのように、しっかり赤ちゃんの力を信じてこうと思います☺️✨

    • 11月25日