※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠後、水やお茶が受け付けなくなり、炭酸ジュースやアイスを摂取していますが、体を冷やすのは大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。

妊娠をしてから味覚が変わったのか、今まで好んで飲んでいた水やお茶を受け付けなくなりました。

暑くなってきて水分をとるために現在口にしやすいのが炭酸ジュースやさっぱり系のアイスなどのみなのですが、妊婦は体を冷やしてはいけないと見聞きしているのでこのままで大丈夫なのかな?と不安になります。

初めての妊娠のため勝手がわからず、教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mi

お腹壊すほど飲みすぎ、食べすぎなければ大丈夫ですよ☺️

私も冷たい飲み物が好きで飲んでましたし
夏にはかき氷食べてましたし🤣

そのぶんお風呂に浸かって温まったりしてください👍

• R

R

ありがとうございます!
    お腹や胃を壊すほどは食べていないのでひと安心です🙆‍♀️

夏場でもお湯に浸かる方がいいのでしょうか??

• 6月10日
  • mi

mi

シャワーだけの日もあったりしましたが、お風呂好きなので入ってましたよ〜😌

でも、私すごく暑がりなのでお風呂から出ると超薄着で温まった意味無しでした💦
    これから暑くなるので、無理に冷えないようにしてると今度は熱中症なっては大変ですので、気をつけて下さいね😭

• 6月10日
  • R

R

私も暑がりなので夏場はシャワーにして、少し涼しくなってきたらお風呂にします🛀
    熱中症怖いので気をつけます😭

• 6月10日
まひゆ

何も飲めないよりは、冷たくても飲めるもので水分補給をしたほうがいいと思います😊

• R

R

ありがとうございます!
    つわり等で水分摂取できる量が少なく、1日の排尿回数が1〜2回で注意されたこともあるため飲まないよりかはいいかな?と思って飲んでます💦

• 6月10日
  • まひゆ

まひゆ

つわり中なら尚更、口にできるものでいいと思いますよ👍️
    つわりが落ち着いて、口にできるものが増えてきたら少しずつ栄養や身体のことを考えた食事にしていけば問題ないです😊
    私も19週ですが、まだ若干つわりが残ってて食べられるものも限られてますし、飲み物の好みも変わりました😅
    それでもお腹の子は元気に育ってくれてます(^^)

• 6月10日
  • R

R

ありがとうございます!
    妊娠悪阻で通院していた時よりはマシになり、ピークは過ぎたと思うのですがまだ受け付けない食べ物も多く...
    赤ちゃんがちゃんと成長してくれることを祈るのみです😭

• 6月10日

私も妊娠中は、好きだった水やお茶飲めなかったです😮‍💨ジュースばかり飲んでました(笑)冬だったので 足を冷やさないようにモコモコ靴下履いてました😊

• R

R

やはり妊娠して味覚が変わると飲めなくなりますよね💦
    ジュースばかり飲んでいていて糖尿病とかは大丈夫でしたか??

• 6月10日

退会ユーザー

一応大丈夫でした!!ジャンクフード食べまくって ジュース飲みまくりでした😭💧

• 6月10日
  • R

R

ありがとうございます!
    自分ではわからないことなので日々ドキドキです😭

• 6月10日

退会ユーザー

初期のうちはなるべく葉酸を飲んでくださいね❣️この頃はまだ お母さんが食べたものを栄養とする訳では無いので 好きな物食べて飲んで大丈夫です😊段々つわりが酷くなってくると水分すら取れない…なんてこともあるので 熱中症には気を付けてくださいね😮‍💨💧

• 6月10日
かた子

私も妊娠中、水に味?を感じてしまい飲めなくなり、炭酸水ばかり飲んでいました。
1日500ml3本くらいは飲んでたと思います。
だからという訳ではなく、お腹はいつも腹巻きしてました。

ジュースだと糖分が気になるので、炭酸水などにしてみてはどうでしょうか??