※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プロパンガスの毎月のガス代は、都市ガスより高くなる可能性があります。お湯の使用量を抑えることで節約できるかもしれません。暖かさに関しては、設定温度に注意が必要です。

プロパンガス使ってる方毎月のガス代いくら位ですか??
都市ガスで使いまくって80ぐらい行ってました1.5万くらいです。

田舎のアパートに引越してプロパンガスになりこのまま行くと4.5万ですと言われたんです

昨日お湯をためて抑えて0.6程です。毎日溜めたりするときっとやっぱり30ほど言ってしまうので月3万4万くらいだと思います

お湯はりは控えるしかないんですかね、、シャワーも謎に45度にしないと暖かくないです。暑がりの旦那でさえ40度だとぬるいと言ってました。

プロパンってこんなものでしょうか

コメント

まひろ

プロパンですが、。子供と二人暮らしで普通に使って今の時期は6000円いかないですね😓💦冬は毎日湯船も溜めて入りますが、、10,000円いかないくらいですね💦

追い焚きはガス代すごくかかるので、毎日新しいお湯をいれてました💦地域的に水道がめちゃめちゃ、安いので毎日お湯を入れ替えても高くて4000円いかないですね💦

プロパンも、ガス会社によって値段違うので調べてみるのも良いかと思います!実家はプロパンでも安いガス屋さんに変えたようでだいぶガス代が下がったと言ってました!

もえぞう

プロパンで夏は1万、冬は1.8万くらいです!
追い焚き毎日1〜2回くらいしてます。
自動で追い焚きすると何回もされてしまうので、自動機能は切ってお湯に浸かる前にだけ追い焚きしてます!

春

プロパンですが今月9000円で冬も最高1.2万でした!

はじめてのママリ🔰

町なので会社は1個しかないんです

プロパンガス初めてなので1ヶ月使ってみてどうなるかなのですが、、

ありがとうございます

ミルクティ👩‍🍼

プロパンですが、大人2人、子供(1歳9ヶ月と8ヶ月)2人で、5000円~6000円くらいです🥺
私の実家、プロパンですが、6人家族だった頃、3000円~5000円くらいでした🥲
冬はお風呂を炊くので高めです…💦
ガス会社によって値段が違います🥺
実家のお隣さんですが、電気・ガス会社が選べるようになってから、倍に近くになったと言っていました😱
なので、安い会社に変えたそうです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家もプロパンの6人で1万程でした。毎日溜めてました。怖すぎです

• 6月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

うちの実家、ガスはお風呂を炊くのと食事の支度をするくらいしか使っていないので、安いのだと思います😂
    その代わり、電気・水道代が高いです…💦
    2つ合わせて1万5000円~2万円です…😭

• 6月10日
まひろ

実家も町でガス会社が一つしかないのですが、高速で1時間半ほどの市の方にあるガス会社が来てくれるっていうのでお願いしたみたいです😊

あんまり高くならないといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパートなので会社が決まってるとか??

田舎怖すぎます🥲

• 6月10日