※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が同じ方を向いて頭の形が気になる。逆向きにしても真上向いてしまう。他の方向を向かせる方法を教えてください。

生後2ヶ月の娘なんですが毎回同じ方しか向かなくて頭の形が悪くなってしまいました😥逆向きにしてもいつの間にか真上向いてるし逆向きにしようとテレビ側に向けてもダメです…みなさんどうしてますか?
女の子なので頭の形は綺麗にしてあげたいです😱

コメント

せいママ

とにかくタオルを工夫して置いてました。うちの子も同じ感じでしたので(´;ω;`)

同じくうちの息子も右ばっか向いてるので右絶壁です🙄
この間小児科行った時についでに聞いてみたら、おすわりしたり動くようになれば治ると言われたのでもう気にしないことにしました。笑
なんぼ左向かせても、気付けば右向いてるので(´;ω;`)

もりんご

うちの子も最初は右ばっかり向いて寝てたので頭の形が変でした(TT)
今6ヶ月ですが、いつの間にか左向いて寝たりするようになって、頭の形良くなってます(^^)
赤ちゃんは向き癖があるのが普通みたいです(^^;)
ワタシも最初はかなり心配しましたが、頭の形は自然によくなるみたいですよ(*^^*)

• もりんご

もりんご

あ!最初はドーナツ枕を使うようにしましたよ(*^^*)

• 11月24日
510928

機嫌がいい時だけですがドーナツ枕に寝かせてます!起きてる時は手でまぁるく頭を撫でてます(//∇//)効果あるかは微妙ですが。
気になりますよね。頭の形。

はくたろ

うちも2カ月で、左ばっかり向くので頭の形が左半分潰れたようになっており、つい最近ドーナツ枕買いました。窒息の危険もあるので夜は使わず、起きてる時で大人が見れるときしか使ってませんが、直ればいいなぁー。

子沢山mama

うちもタオルをクルクル巻いて頭の下?横?ら辺に置いていましたよ♪( 'ω' ( "
頭の形気になりますよね。おっきくなるにつれて、元には戻りますよ(^^♪

かえるちゅん

うちも同じ方向ばっか向いて
頭凹んでました💦
最初は向き変えたりしてましたが
どうしてもそっちを向くので結局ギブアップ。でも、今は凹んでません。
そのうち動くようになったら
治るのでは?と思います。
少なくともうたはそうでしたよ♬

sydneymama

うちの子も生まれた時から右ばっかり向いて寝てました。お腹の中でも右向いてたのかな〜と思います^_^
寝てからしばらくした後そっと左に向けたりしています。
その成果があってかはわかりませんが、最近はたまに左向きで寝る時もあります(о´∀`о)

成長とともに治ってくれるかな〜と気長にみています!

hi-.-sa

みなさんありがとうございます!動くようになれば気にならなくなるんですね☆彡.。
私も様子みてみようと思います!