※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
家族・旦那

孫のみ泊まらせようとしてくる義母どう思いますか?以前預かりたいアピー…

孫のみ泊まらせようとしてくる義母どう思いますか?

以前預かりたいアピールがうざすぎたので、
仕方なく私が仕事の間子守りをお願いしてたら、
夕方に「まだお昼寝してないし、
上手く行けばお泊まりできるかなぁ😅」と
連絡がありました。

別にお願いしてないし、次の日は貴重な家族揃って
お休みの日だったので、折れずに迎えに行ったら、
ちゃっかり娘のパジャマ買いに行っててドン引き🤮

それ以降ガルガルがヒートアップし、
義母から連絡来ても断り続けてます🤮

断るとめちゃくちゃ不機嫌な返信がくるし、
嫌味言ってくるし、どんどんどんどん
会いたくなくなるのわからないんですかね?🤦🏼‍♀️


旦那にも事あるごとに「(娘)だけお泊まりも🆗です」
とか、「どうせ(私)さんは用事あるんだろうね」とか
LINEしてて、イライラが爆発しそうです😇

ほんとに、関わりたくない

コメント

はじめてのママリ🔰

私は無理です😂

なんかあわよくば泊まらそうとしてる感じなのも嫌ですね💧

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    ですよねー!!!😤

    無理矢理会おうとか泊まらせようとするからガルガルしてしまいます🦁

    共感していただいて安心しました🥹🫶🏻

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も無理です😅
一人で泊まれるようにしとかないとね〜とか言われますが、別に一人で泊まらせる必要感じないので👍
ははは〜って笑って流すか無視してます🤭

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    ほんと、必要性感じませんよね😂
    うちの場合は実家の方が近いし、いつでも頼れるので、なおさら義実家に預けようと思えません😂😂
    私も流したり断ったりしてますが、薄情な嫁扱いされませんか?😣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂泊まらせるなら実家るわ!って感じです😂
    もう既にそう思われてると思います…😚どちらかというと義母からは薄情というか神経質だと思われてるかなーと思います。嫌すぎて泊まらせるどころか預けたことすらないので…☺️

    • 6月10日
 めろちゃん

心配なので私も泊まりまぁす♡って大荷物持って押しかけます😇

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    一人で泊まらせるくらいだったら自分も泊まったがマシですよね🤣
    めちゃくちゃ嫌ですけど🤣🤣

    • 6月10日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私は助かります😂👍寧ろありがとうとなります😂逆に滅多にお泊まりさせてもらえないので💦

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    うちの場合は車で片道1時間半かかるし、実家の方が近くていつでも頼れるので、なおさら必要性を感じてないのかもしれません😂

    • 6月10日
  • ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

    こればかりは無いものねだり&関係性にもよりますね🤔💓
    けど私も自分の親に預かって貰う方が安心だとは思いますが😂

    • 6月10日
  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    確かにそうですね🤣🤣
    ほんとに私たち(せめて孫)のことを思うなら、どちらに預けるのが都合が良いか考えてもらいたいです💦
    うちの場合は義実家に預ける方が準備や段取りがめちゃくちゃ大変なので、🤣
    自分が孫に会いたい欲を満たそうとだけしてくるのでどんどん嫌いになってます😱

    • 6月10日
deleted user

泊まりどころか預からせたこともないです😵‍💫・°
自分の目がないところで何されてるか不安で仕方なくなるのでお泊まりなんて以ての外すぎて、、、。
家族だけの休み貴重ですよね!わたしも断り続けると思います😂

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    私ももう前回のがトラウマすぎて、預けたくないと思ってしまいました、、、
    うちは旦那とは祝日しか休みが合わないので、本当に貴重です😭
    家族水入らずで過ごす方がいいですよね!!
    共感していただいてホッとしました🥹🙏🏻

    • 6月10日
姉妹まま

うちは飛行機の距離なので1人ではなかなか無いと思いますが、近くだったらありがとうー!お願いしますーで預けちゃうかもです😂

こればっかりは関係性かなーって気がします💦

義母が良い人だからそう思うのであって、断ったからって不機嫌な返信とか嫌味とか言われたら、同じようにもう絶対行かせない!!会いたくない!って思っちゃうと思います😇

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    うちも飛行機の距離ぐらい離れてたらな、、、🥹
    予定があって断っても不機嫌&嫌味言われるんで、連絡が来る事自体が苦痛です😇
    ますます会いたくなくなるのわからないのかなぁ、、と呆れてます😇

    • 6月10日
なつみん

旦那と二人の時間もほしいので泊まらせてくれるのありがたいです🥺✨

ちゃんと見てくれないとか危なっかしいとかなら別ですが、きちんと見てくれるなら感謝して預けちゃいます😳🌸

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    確かに、旦那さんと予定が有ればもう少し喜んでお願いできるかもしれませんね🤣
    うちは基本的に旦那と休みは合わないし、普段フルタイムで働いてて、平日ゆっくり遊んであげられないのでなおさら預けたくないと思ってしまいます😂

    • 6月10日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

そんだけぐいぐい来られれば来られるほど
嫌な気持ちになるのなぜ分からないんですかね

少し一歩引いてくれたらこちらも気持ちが
変わったりもするのに(´ー∀ー`)

断り続けていいと思います。
預けたくないものは預けたくない!笑

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    めっちゃそれです!!!!!!!
    必要ならこっちから連絡するし、
    ほっといて欲しいです😤😤

    預けたくないものは預けたくない!!笑
    心強くなりました!ありがとうございます🙏🏻

    • 6月10日
ままり

私もこの前会った時、もう少し大きくなったらうちに一人で泊まれるかなぁ❤️って言われました💦なんでも義母の友達の孫が最近一人で泊まりにきたとかで、、。みんないっしょにしないでって思いましたし、私は絶対嫌ですね💦小学生とかになって、息子が行きたいって言ったら別ですけど、、、

  • きーちゃんママ

    きーちゃんママ


    こっちの心配や不安も考えないで、預かりたがるのが嫌ですよね🤮
    まずは嫁の信頼獲得してからにしてほしいです😇
    それわかりますー!うちも義母の姉が孫家族と同居だからよく比べられます😩ほんとうざいです😇
    私も自分から行きたいと言い出すまでは、嫌かもしれません、、、

    • 6月10日