※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんにスワドルアップはいいですか?生後1か月で1時間の車移動後、寝冷え防止に悩んでいます。旦那が忙しく、機械を扱う仕事で疲れているため、サポートが心配です。

スワドルアップって良いですか?

生まれてすぐ着せていいのでしょうか?💦
退院後、実家に帰ってからです💦とりあえず1か月。
1か月健診がある為、1か月で戻る予定です。車で1時間ちょっとです。

ずっとエアコンの部屋にいるので寝冷え防止にスリーパー買おうかと思ってましたが、スワドルアップの方がいいのでは??と思って悩んでます。お守り代わりに用意しようかなと…

実家から帰ったらワンオペになります。旦那が寝不足で怪我したら嫌なので、あんまりあてにはしてません。。。機械やロボットを扱っており神経を使う仕事で溶接もしたり高い場所で作業したり危険を伴います。

しんどくなったら実家に帰りますが😓

コメント

卒業が大変と聞いた事あるので私は3人使わず過ごしました。
あったらあったで楽なのかなーって思いますが、、

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

コメントありがとうございます😊

卒業が大変なんですね😣💦

• 6月10日
たろうママ👩🏻

新生児期、抱っこして寝かして、置いた瞬間起きる、全然ねない、、ということが続き、買いました。
私は買ってよかったものベスト3に入るくらいとてもあってよかったものでした。本当に助かりました。
生後3ヶ月頃になくても寝れるのでは?となり、試しになくしてみたら普通に寝てくれたのでサラッと卒業しました。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

背中スイッチってやつですね😣
    3か月には卒業なら使う期間短いですね🤔💦

• 6月10日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

3ヶ月と文字にすると短く感じるかもですが、毎日続くことなので果てしなく長く感じました。笑笑

• 6月12日
☺︎

退院した日から使ってます😊モロー反射防止にはなるので、うちは助かってます☺️上の子は空腹でよく泣く子だったので、あまり効果を感じなかったですが下の子は6時間くらい寝てくれてます☺️⭐️卒業は特に大変ではなかったです👏🏻スリーパー代わりにもできますが、足が出ないまま寝返りするのが怖かったので寝返りしたら卒業しました😊なくても寝れる子は寝れますし、お守り代わりに買っておいてもいいし、入院中におひなまきで事足りるならそれでもいい気がします☺️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

2か月で6時間も寝てくれるんですね🥺効果抜群ですね❣️
    生まれてから様子見て買おうと思います☺️

• 6月10日
ままり

退院した日から使っていました!モロー反射が凄くて寝られないくらいだったけど着せるとすぐ寝てくれて助かりました😫
モロー反射が無くなるまでは着せてました☺️

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

効果抜群なんですね🤔✨

• 6月10日
三つ葉

次女は効きませんでした💦
両家の親にも不評でした。

スワドル使わなくなってしばらくして、勝手にセルフねんねできるようになりました😅

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

確かに見た目は…ですよね💦

個人差がありますよね😢

• 6月10日
ママリ

退院して寝不足がつらくてすぐに買いました!
1-2日は効かないかも!?と思いましたか、着せていたら慣れたのか長く寝てくれるようになりました🥰

服を薄着にしてチャックでオムツ替えできるのが思いのほか便利でした😊
親には不評でしたが気にしませんでした🫣
寝返りが始まりやめたときも、特に苦労しませんでした。(手が取れるバージョンは不要でした)

だめならメルカリしようと思って買いましたが、使い倒しましたよ😆

ちなみに、夫には休前日だけミルクやオムツを手伝ってもらって、仕事前はアイマスク&耳栓で寝てもらっていました!笑

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

寝不足辛いですよね😭
    長く寝てくれると助かりますね🌟

親世代の方はこうゆうのなかったかもしれないですよね💦見た目は確かに…ですが😅

私も休みの前の日くらいしか頼めないかもです💦アイマスクと耳栓良いですね😄オススメしときます笑

• 6月10日