※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那、元旦那家族等と子どもを面会交流させてる方に質問です🙇‍♀️月2回…

元旦那、元旦那家族等と子どもを面会交流させてる方に質問です🙇‍♀️
月2回や、週末に、など、それぞれ面会の取り決めがだいたいあるとは思いますが、
いざその日程を決める時ってどちらから連絡しますか?

私は月2回とかではなく、同居の義親がうるさかったので、海外ではこうしてるらしい!と義親が豪語していた年100日宿泊を込でみたいなよくわからないルールになりました。
現在離婚して約2年、1年半くらいは私が日曜日も仕事してたのでほぼ毎週預けてました。
しかし仕事が変わって日曜日休みになったので、月2回くらいは自分で子どもを見たいと話し、2週間に1度土日でお泊まりみたいな雰囲気になってます。

とはいうものの、毎回その連絡するのは元旦那ではなく同居してる義父から連絡が来ます。(今週大丈夫?など。)
義父が用事があって、この日はむりだからと義父が言えば、その週は面会なしです。元旦那から連絡くることはありません。

2週間前、義父から、来週再来週は2週連続用事があるからと言われていたので、元旦那からももちろん連絡来る訳もなく2週間連続面会に行ってません。
2週間あいたから明日は宿泊になるのかな?と若干思ってましたが、未だに連絡は誰からもありません。
もちろん私から義父、元旦那に連絡する気は全くないですが、

「なぜそちら(私)から連絡してこないのか」

とは文句言われないですよね?😅

私からしたら、会いたかったら連絡してくれれば私は拒否すること滅多にないし、連絡来なかったら自分の子だからそりゃ私は自分で見るんだけど?ってなります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらから連絡してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはどうしてですか??💦

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    向こうから来ないからです。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    来なくても会わせようってなりますか??
    子どもたちが、パパやじーじに会いたいと言えばもちろん私から連絡しますが、子どもたちは一言も言わないので私からはいつも連絡しません😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なります。子供優先で考えています。

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    我が家は子どもたちいつも面会後に、パパと遊んだ?と聞いたら、遊んでないと答えるので、会わせるのが得ってわけでもなさそうです😂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    損得では特に考えてませんね😅

    • 6月10日
すず

月1の第二日曜日と
決めているので
私から連絡するときは
用事があり翌週にしてとかは
しますが
それ以外はいつも通りの場合
元旦那側から
明日お願いしますと
くるのみです🤔
義母などとは別居以降
連絡とることないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    我が家はやっぱおかしいですよね🤣
    なんで毎回義父なんだ!?てなります笑
    私は義父との子を産んだのか?って心底思ってます、、😅😅😅

    • 6月10日
  • すず

    すず


    そもそも面会も子どもが
    会いたければ
    連れて行くだけで
    そっち側が会いたいか
    どうかなんて
    知らないです
    ってかんじです笑笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうなんですよ😂
    私も、子どもたちが自ら、
    パパとかじーじばーばに会いたい!と言えばもちろん連れていきますが、一言も言ってこないので、じゃあ私からアポ取る必要もないかな?ってなってます😂

    • 6月10日
  • すず

    すず


    ですよね笑
    うちも基本子どもから
    言ってきませんが
    週末が近づくころに
    お父さんのところ行きたいって
    聞くとんー、、、行こうかなーと
    言うので今のところ
    連れてってます笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もたぶん、聞けば行くって答えるとは思います、一応😂
    でも、毎回面会後、
    パパと遊んだ?と聞くと、遊んでないと言われます笑
    なにしてたの?って聞いたら答えが毎回、じーじと〜とか、ばーばと〜
    で、パパ全く出てきません笑

    • 6月10日
  • すず

    すず


    同じくです🤣🤣🤣
    うちは義母と義母彼氏が
    いるのですが
    その義母彼氏の話か
    たまに元旦那の弟がいると
    その人の話はしてきますが
    お父さんとは
    ほとんど言いません笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え〜!!同じすぎ😂😂😂😂笑
    会うけど他の人に面倒みるの任せてその場に結局いるだけって感じですよね、絶対笑
    元旦那の場合、義父が連絡とる▶️土曜日夕方に子どもたちが家に行く(元旦那は仕事のため義父迎え)▶️仕事から帰ったらいつの間にか子どもらきてる〜、今日来る日だったんだ〜
    ってレベルな気がします笑

    • 6月10日
  • すず

    すず


    たぶんそれです笑
    会いたいとは言ってますが
    顔見れたらあとは
    親孝行の道具としか
    使ってないと思います笑
    送り迎えは元旦那と
    待ち合わせて元旦那に
    預けてますが
    ほんとそれだけだと思います笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります〜笑
    子どもに会ってる、じゃなくて、
    孫に会わせてる
    ですよね笑

    私のところも、土曜夕方の迎えは義父ですが、帰りはいる時は元旦那です(遊びに出てて居ないことも多々)
    なので、お前もうただの足じゃん✋って心の中で思ってます🤣🤣🤣🤣

    • 6月10日
  • すず

    すず


    ですよねー!
    もうだから
    早く子どもが
    会わなくていいやーって
    ならないかなーと待ってます🤣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小学生になったら日曜日とかも、お友達と遊んでくる!!!!とかなるかなぁって思ってます🤣🤣🤣💗
    あとは、心底元旦那がサッサと再婚して少しでも疎遠になればいいのにってめちゃくちゃ思ってますがあんなクソと結婚したい人なんてなかなかいないよなって思いますwwww

    • 6月10日
  • すず

    すず


    ですよね!
    はやくそれを待ち望んでます笑
    ほんとそれです🤣
    一回結婚しといて
    なんですがこんなやつと
    結婚しないほうがいいと
    思ってるので🤣🤣🤣

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仮に再婚相手がいたら、その人に対して、
    こいつと結婚していいんですか!?
    って言いたいくらいですよね🤣🤣🤣🤣笑
    どうして結婚したのか、もう過去の自分は頭がおかしかったなぁって思ってます笑

    • 6月10日
  • すず

    すず


    やめたほうがいいですよって
    言いたくなります笑
    ほんとですよね笑
    感謝するのは息子に
    会えたことのみです笑

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそれです笑
    答えたくなかったら全然いいんですが、妊娠中のお子さんは新しい方との子ですか??☺️

    • 6月10日
  • すず

    すず


    ですよね笑
    はい😊
    年明けに再婚して
    5月ごろに妊娠わかりました🥰

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです〜💗
    おめでとうございます🥺
    実は私も今婚約状態みたいな感じです!!
    再婚後も全く再婚前と面会は変わらないって感じですか??🥺

    • 6月10日
  • すず

    すず


    ありがとうございます💓

    ぽちゃさんも
    おめでとうございます😆
    変わらないです!
    息子の意向に沿っていこうと
    今の旦那と話し合って
    決めてます!
    待ち合わせ場所まで
    3人で向かい私と息子だけ
    元旦那のところに向かったり
    してます!
    今の人にも一緒に
    送ってほしいというので
    送り迎えは二人でやってる
    かんじです😊

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🤤💗

    そんな関係理想です〜🥺💗
    ちなみに、呼び方は元旦那と旦那さんでどうしてますか??
    うちの子たちは、元旦那はパパ、彼氏のことはあだ名なんですが、
    もしこれで再婚して3人目ができた時に、上2人はあだ名、新しい子はパパってなるなぁって感じで💦
    最近はあんまり確認してないんですが、1年くらい前に子どもに、お父さんは○○(元旦那の名前)と言われたことがあって、恐らく彼氏がいるのをわかってる義父が妨げるために子どもに言い聞かせたんだと思うんですが、、
    最初は元旦那をパパ、新しい人をお父さんでいいやって思ってたらそんなこと言われたから悩みます😭

    • 6月10日
  • すず

    すず


    元旦那はお父さんで
    旦那は○○くんです!
    お腹の子が産まれたら
    ○○くんでも俺はいいよーって
    言ってます😊
    その辺はもう息子に
    任せてます💦
    元旦那のことは父親の意味の
    お父さんっては呼んでないと
    思っていて
    お父さんが名前だと
    思ってるかんじです!
    私のことはお母さんと
    呼びますが
    保育園などでママパパ呼びの子を
    みてお母さんはママ?
    って聞いてきてそうだよと
    言って私が
    パパ誰だと思う?と
    聞くと○○くん!と言います😊
    なのできっと父親としての
    役割をしてくれてるのは
    今の旦那とわかってるようです✨
    その辺難しくなってきますよね😭

    • 6月10日