※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
子育て・グッズ

搾乳したものは常温、冷蔵、冷凍でどのくらいまで飲ませていいでしょうか?冷凍は1ヶ月までと言われていましたが、他の保管方法は忘れてしまいました。教えてください。

いつもお世話になってます😊
生後13日の男の子を育ててます❤️

早速なんですが、搾乳したものは
常温、冷蔵、冷凍でどのくらいまで
飲ませていいのでしょうか??
冷凍は1ヶ月というのは覚えていて
あとは助産師さんが言ってたのですが
忘れてしまいました( ˃ ⌑︎ ˂ )💦💦
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

デコリーヌ☆

常温は1時間かな?
冷蔵は24時間だったと思います。

• ちょこぴー

ちょこぴー

冷蔵は24時間いけるんですね😊
    もちろん、あげる前に湯煎で温めてからですよねʕ ·ᴥ·ʔ✨ありがとうございます💕

• 11月24日
  • デコリーヌ☆

デコリーヌ☆

はい。湯煎で温めてあげて下さいね♡
    できれば常温には置かず、出来るだけ冷蔵庫に入れた方がよいと思います😊
    退院したてかな?わたしも最初は分からないことだらけでした。頑張って下さい!

• 11月24日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

丁寧にありがとうございます😊❣️
    黄疸でひっかかってしまって、退院して今日でちょうど1週間になります☻︎まだまだ分からないことだらけ、不安まるけですが頑張ってきたいと思いますʕ ·ᴥ·ʔ💕

• 11月25日

私の記憶では冷蔵は24時間、冷凍は2週間だったと思います。常温はそもそも聞いたことないのでわからかいです(>_<)

• ちょこぴー

ちょこぴー

あれ、冷凍2週間でしたか⁉️
    あたしの聞き間違いでしたかね😨!
    冷凍してあるのもあるので
    早く使わないとですね ( ˙◊︎˙ )💦

• 11月24日

退会ユーザー

いや、結構助産師によって言ってること違かったり、ネットでも2週間という記述と1ヶ月という記述両方あるので、どちらが正解なのかはよくわからないです💦ただ私は確か2週間って聞いた記憶があるな〜ってだけです(>_<)

• 11月24日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

なるほとです( ¨̮ )❤️そうですよね、コレが正解‼️って事はないですもんね(*´I`*)✨あまり長くおかずに使えるときに使ってくのがよさそうですねʕ ·ᴥ·ʔ!ありがとうございます💕

• 11月25日
あ

冷凍は1ヵ月まで大丈夫だと思います♪
何かの箱に書いてありました!
助産師さんも1ヵ月と言っていたと思います😉

• ちょこぴー

ちょこぴー

ありがとうございます❣️( ˘͈ ᵕ ˘͈ )1ヶ月なんです✨それでもあまり長くおかずに使える時に使う方がいいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)‼️

• 11月25日
wtnb05

冷蔵は24時間、冷凍は1ヶ月ですよ。常温で置かない方がいいですよ。搾乳したのを冷蔵で保管するのであれば哺乳瓶に移して飲ませるときに湯煎で40度になるまで温めて飲ませてあげるといいですよ。冷凍の場合は水につけると自然と解凍されるので哺乳瓶にだし湯煎する。

• ちょこぴー

ちょこぴー

常温はやめた方がいいんですね😨!それなら冷蔵庫にすぐ入れるですね( ¨̮ )✨✨
    40℃まで温めるとかまでは知らなかったので、詳しくありがとうございます❣️( ˘͈ ᵕ ˘͈ )これで安心して搾乳したやつを飲ませてあげれそうです💕

• 11月25日
  • wtnb05

wtnb05

赤ちゃんによってはぬるすぎて飲まないこともあるし、熱すぎてもダメですよ。アカチャン本舗などに行くと哺乳瓶売ってる所にミルクのみごろチェッカーっていうのが売ってるのであると便利だよ。搾乳したのを温めるときや粉ミルク作ったときに温度見るのに便利です。

• 11月25日