※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱で、水分補給でポカリを飲ませても大丈夫か、量はどれくらいまでか。解熱剤のタイミングに迷っている。飲ませるタイミングは?

8ヶ月の娘が昨日の夜中から39度の熱があります。
今38:3まで下がり、午前中に病院に行きました!
その時に聞き忘れたのですが…
水分補給でポカリとか飲ませても平気でしょうか?
また量はどれくらいまでならとかありますか?

解熱剤のタイミングで迷っていて、そんなにグズグズしてる訳では無いのですがいつもよりはぐったりな感じです。
もう飲ませてもいいですかね?
それとも寝る前とかの方がいいですかね?

コメント

ママリ

お茶や水、母乳などで水分取れない感じですか??
まだ8ヶ月ですし、わざわざポカリではなくていいのかなと思います💦
あまりにも水分が取れないようならOS-1とかが良いかなと思います💡

解熱剤はうちは基本的にはいざという時(ぐったりしてる、ぐずって寝れないとか)のみにしてます!

はじめてのママリ🔰

飲ませるならos-1かお水かお茶ですね。
ポカリは糖分高すぎるので。


解熱剤は水分が取れない、抱っことかでも寝られないなら飲ませてもいいと思いますが水分取れるなら不要ですね。