※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生から娘が話しにくいと指摘され、自信をなくしているか心配。市の発達相談を予約したが、どう支援すればいいか悩んでいる。

保育園のことについて愚痴?悩みです😔

2歳の娘がいて、保育園の先生から毎日のように「口数が少ない」「主張が少ない」「おとなしい」と指摘されてます。

話せない姿を見せたいのか、迎えに行くと「◯◯ちゃん(娘)これだれ?」と先生が自分自身をを指差して娘に聞いてて、ちゃんと答えてるのに「え?なになに?ほにゃららら?ちゃんと言った?聞こえないよ」と言ってきます💦しかも迎えに行く度いつもこんな感じです。。
娘は一生懸命言ってるのに😔
家ではペラペラよく話すし、保育園で先生と別れた途端めちゃくちゃ話し出します。

普段からこんな感じの対応されて、自信をなくして園で話さないのかな?と思ってきました…

どうしてあげるべきでしょうか😖
とりあえず市の発達相談は予約しました。

コメント

たろうちゃん

それは悲しいですね🥲

そういう対応なのは1人の先生だけですか?
それが担任の先生ですか?

上の先生に相談してみるか

その前に、その先生に意図を聞いてみるかもしれません。
ここに書かれたままの事を伝えた上で。
もしかしたら、話せないと勘違いして心配してるだけかも?(ヘタクソっ!て個人的には思いますけどね)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭

1人の先生だけです😖
    担任で主任です(´;ω;`)

やはり心配なことも含め、相談した方がいいですよね😢💦
    心配してくれてやってくれてるとしたら、ほんと「ヘタクソ!」ですよね🤣笑

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

意地悪な先生ですね😇
「ちゃんと言った?聞こえないよ」なんて毎日言われたら、大人でも喋るの嫌になりそうです😇💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪ですよね😢💦
    日中もこんな感じで過ごしてるのかなあと思ったら辛くなります(T_T)

• 6月11日
ままり

その先生の対応がプレッシャーになってるかもしれないですね😣
慣れないうちは話さないのも仕方ないですが、慣れてきたら子どもって本当によく喋りますよね!!いろんなことお話しして聞かせてくれます☺️

その先生が単に信頼関係築くのが下手なだけでは?🤣
なんか嫌がらせみたいでイヤですね😭

続くようなら園長や主任の先生など他の先生に相談したほうが良いと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生見ると顔が強ばるので、プレッシャーになってそうです…💦そして私も毎回のお迎えが憂鬱です😱😱

そうですよね(T_T)
    相談してみようと思います😖

• 6月11日
みママ

嫌な先生ですね💦
私だったら上の先生に相談するか、今〇〇って言えたねって先生の前で褒めてあげます😊
先生にはわからなくても、私にはわかるからってマウントとります🤣笑
お家ではちゃんとお喋り出来てるなら全然問題ないし、自信持っていい事伝えていきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌で送迎が憂鬱です🤣💦
    なるほどなるほどーーー😢♥️
    勉強になりますし、なんて素敵なママさん(T_T)

メソメソしてないでフォローしないとな!と思いました🥺

• 6月11日