※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
産婦人科・小児科

砂川市立病院で出産された方への質問です。お産セットや入院時の準備について知りたいです。12月に検診があり、早めに準備したいと考えています。

砂川市立病院で出産された方いませんか?
お産セット?とかってあるのでしょうか?
入院するのに用意しておくものとかってありましたか?

行ったときに聞けばいいのですが、砂川市立病院での検診は12月で夫の仕事が忙しくなったため早めに用意したいのです

コメント

ami☆

私も砂川市立で子供産みましたよ(^^)
お産セットありましたよ!!
おしりふきは2つありました。
おむつは5日分足りましたよ!!
臍帯セットにへその緒を入れる箱と胎盤入れる袋も入ってましたよ!!
入院準備の紙はもらいましたか?
ガーゼは10枚洗って持ってった方がいいですよ(^^)

  • み!

    み!

    まだ入院準備の紙は貰えてません…
    今は地元の病院での検診で36週から砂川市立での検診になるのでその頃に貰えると思うのですが…
    出産するにあたってはお産セットあるので必要なものはガーゼ位でいいんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 11月25日
  • ami☆

    ami☆

    赤ちゃんに必要なのはそれくらいですかね。
    入院してた時同じ病室の人は母乳クッションみたいなのを持ってきてましたよ!!私は母乳あげるときは枕使ってあげてましたけど!!

    • 11月25日
  • み!

    み!

    母乳クッション…私も枕で代用しようとおもいます!
    産褥パッド、母乳パッドは必要でしょうか?

    • 11月25日
  • ami☆

    ami☆

    母乳パッドも必要ですよ!!
    多い日用のナプキンもあったほうがいいですよ!!
    前開きパンツは2枚くらいあったほうがいいと思いますよ!!
    後分娩台行くまでの水分補給にゼリー状の飲み物とか買ったりしましたよ!!

    • 11月25日
  • み!

    み!

    ナプキンも水分補給の飲み物もあったほうがいいんですね!用意します!

    • 11月25日