※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初マタの方が必要な赤ちゃん用品やママ用品について知りたいです。母親に聞くのも考えていますが、50代の母親の意見も取り入れたいです。

初マタです!

まだ買うつもりは無いんですが、初めての子供な為必要なものは事前に知っときたいなと思い質問させていただきます。

一応完ミ予定ではあるんですが買うものってなにがありますか?

ホント必要なもの全部!ってくらい教えてください🙏

あとあれば便利なもの(赤ちゃん用品、ママ用品)も教えて貰えるとありがたいです!

母親に聞くのもアリだなって思ってるんですけど
50代なので色々必要なものとかも変わって来てるのかなって💦

コメント

あんどれ

・肌着
・2wayオールなどの服
・おむつ
・お尻拭き
・爪切り
・綿棒
・哺乳瓶
・粉ミルク
・お布団
・ボディソープ
・保湿剤

これくらいですかね🤔

ママ用品は、産院によって揃えなくてもいいものがあるので確認した方がいいかと思います💦
妊娠線ができないために、お腹にクリームは塗っておいた方がいいかなと思います😊

a

ベビーカー、抱っこ紐、お風呂、おむつ、お尻拭き、ガーゼ、洋服、綿棒、哺乳瓶、布団、ですかね😊
あとは思いつかないです🙇‍♀️

• a

a

頭の形が変にならないようにドーナツ枕もですかね

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

バウンサーあれば楽だな〜と思います✨
合わない赤ちゃんもいるかもですが、、、
ミルクちょこちょこ吐いたりするのでよだれかけしてればサッとふけるので便利です!!

すぬ

西松屋などのHPに出産季節ごとに準備した方がいいものなど載っているので一度見てみてはどうでしょうか😄

あとは小さい哺乳瓶や粉ミルクは産院で試供品がもらえたので買う必要なかったです。
入院セットも産院にあり、ほとんど手ぶらに近い状態で入院しました。

まよ

皆さん言ってる+
哺乳瓶消毒(レンジでチンが便利)
ベビーソープ(泡タイプ)
オムツ換シート(女の子であれ男の子であれ盛大に💩もおしっこも飛んでいきます😂)

個人的にバランスボールよかったです
子供がぐずったら抱っこしながらボヨンボヨンで泣き止むし自分の運動になるし😁