※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマたん☆
その他の疑問

子供のお友達の私に対する呼び方について疑問を抱いています。娘のお友…

子供のお友達の私に対する呼び方について疑問を抱いています。

娘のお友達が海外国籍の子なのですが、私の事を下の名前で呼び捨てにしてきます。せめて、さん付けてよ!と思うのです。

他にも海外国籍のお友達ママが知り合いにいるのですが「なんで日本人は○○ちゃんママって呼ぶの?お母さんの名前で呼ばないのは変。」って言ってたので、その子は幼稚園行っていない子だし、その様な習慣は日本人だけと考えたらしょうがない事なのでしょうか…

今更「○○ちゃんのお母さんと呼んで」とか「○○さんにして」と言うのは言いにくいので悩んでます。

同じような状況の方とか、いらっしゃいますか?

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

海外に住んでましたが確かに呼び捨てでした🥺

• クマたん☆

クマたん☆

返事が遅くてすみません。
    お返事有難うございます。

呼び捨てでしたか…
    やはり、さん付けも違和感ありますかね?(>_<)

• 6月12日
J子

郷に従えだと思います!
ここはあくまでも日本なのですから日本のやり方にしてもらわないと。
うちはアメリカ人の夫ですが、もし娘がお友達のお母さんを呼び捨てにしてたら激怒します。
失礼ですが外国籍のご両親の育て方がいけないのでは?

こちらから呼び捨てしてほしくないと言ったほうがいいです。
外国人だからって日本での生活を特別扱いしたり妥協してしまったりはなんか違う気しますし、うちもハーフだからって特別扱いされたくないです。