※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のお母さん
お仕事

正社員で働いたことがない私ですが、ボーナスありの会社では入社後、ボーナス支給までどのくらいかかるでしょうか?会社によって異なるのでしょうか?体験談を教えてください。

私は正社員で働いたことがなく
分からないのですが

ボーナスありの会社は入社から
どのくらいでボーナス支給なんでしょうか?

その会社によって違いますか?
もし違うなら体験談でお願いしますm(_ _)m

コメント

入社からどのくらいかはボーナス支給月によってかわるかなあと思います😓
年に2回賞与で7月12月が支給月だとして入社が4月なら夏のボーナスは寸志程度で冬から査定によってとかはよくききます(ᐢ._.ᐢ;)՞ ՞

うさ

私の会社は6月、12月が支給日ですが6月は前年の10月〜3月の実績で出るので入社した年(4月入社)は6月は0でした😅
12月は満額出ました😀
会社によっても違うので就業規則を見るのが1番だと思います😊

こむぎ

会社によって違うかなと🤔
前働いてたところは4月入社で7月に貰えてました!
本来7月のボーナスは3月までの実績で出るので貰えないんですが半額くらいは貰えてましたね☺️

はじめてのママリ🔰

会社によって異なります。

前職は2年目からで、1年目は決算賞与で寸志のみ。
(新卒のケースなので、中途だともっと早く出るかもしてません)

現在の会社は毎月の積み立て制なので、実質2ヶ月めから支給ありです。

さえぴー

会社によりけりなので、自分の話になりますが、
基本は夏(6月or7月)と冬(12月)で、業績良い会社だと会社の決算月に決算賞与があります。
入社してすぐボーナス支給月がきても貰える場合と、試用期間(通常3ヶ月)は貰えない場合と、入社して半年経ってないと貰えないパターンがありました。

2人のお母さん

まとめてですみません

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
参考になりました😭🙏