※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
産婦人科・小児科

妊娠中で乳首が引っかかり出血しました。消毒液がないので心配です。石鹸で洗いましたが、消毒液が必要でしょうか?

妊娠27週目、予定日9/8です。
飼っているペット(犬)をお風呂に入れるため、自分も裸になって洗います。普段は私ではなくパートナーの方が入れてくれているのですが今日は私がおとなしく入って貰うべくYouTube等でどう洗えばいいかなど調べた上で洗っていました。パートナーは顔にダイレクトにお湯をかけてキャンキャン吠えている様子がどうも嫌で「ゆっくりしてろよ」と言われても結局犬がうんちをしてしまいキャンキャン吠えているお風呂に呼ばれて毎度不快になります。その為、どうにかならないか…と思ったのですが裸で入ってしまったため乳首を引っかかれてしまいました。足や腕は血は出なかったので暴れたら落ち着くまで待っていたりしたのですが乳首だけ血が出てしまったのです。
消毒液もなく、お腹に赤ちゃんがいるためばい菌が回ったりしないか心配で…
石鹸で念入りに乳首を洗いましたが心配はないですか?また、手元にはないですが消毒液を使ったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

猫ですが、妊婦関係なくひっかかれたら病院で注射を打ったほうが良いと聞いたことがあります… 菌があるのかもしれません😰 産婦人科に問い合わせた方が安心かなと思います!!

りーまま

実家でペットをお風呂に入れていましたが裸でいれたことがないのでなんともいえませんがわ気になるのであれば一応主治医に電話でも聞いてみた方がいいと思います😥

ままり

狂犬病などのワクチンはきちんと打たれてますか?
打っているのであれば、噛まれた訳では無いので心配はいらないと思いますが、心配であれば1度主治医に確認してみてもいいと思います(^-^)

犬を洗う時は服きて洗ってます😂😂