※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

5歳の男の子、15.1kg、103cm。110サイズのTシャツがブカブカ。110か120かで迷っています。ブランドはムージョンジョン。二男とお揃いで着せたいです。

今年5歳の男の子で、体重15.1kg、身長103cmの細くて身長もあまり高くない子で、110が少し大きいかなくらいなのですが、今年120サイズのTシャツを着せていたらブカブカで変でしょうか?
今年も着れて来年も着れるかなと思って110買うか、今年はブカブカでおかしいけど120買うか皆さんならどちらを買いますか?
ちなみにブランドはムージョンジョンです!
二男とお揃いで着せたいのですが、110か120かで迷っています😭

コメント

さんぽ

身長体重近いですけど120はさすがにデカすぎるし110でも普通に来年着れると思うので110買います!!というか買ってます😊(明らかに小さめ細めの作りのものなら120でも買うかもです)

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ありがとうございます!
    先ほどママリで半袖120を着せ始めた年齢を聞いたら、3歳からとか年中からとかばかりで、今4歳半で110サイズを買うことがおかしいのかと思いまして😢
    その子によるから気にしなくて大丈夫ですかね😭?

    • 6月12日
なひまま

110でいいと思いますよ😊
1年間に10センチ身長が伸びたとしても来年も着れますし😄

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    ありがとうございます!
    先ほどママリで半袖120を着せ始めた年齢を聞いたら、3歳からとか年中からとかばかりで、今4歳半で110サイズを買うことがおかしいのかと思いまして😢
    その子によるから気にしなくて大丈夫ですかね😭?

    • 6月12日
イリス

細身なら110でいいかと思います。

うちの4歳が107センチ18キロですが、120センチだとちょっとやっぱ大きいです。着脱しやすいように、うちは大きめにしてますが。

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    ありがとうございます!
    先ほどママリで半袖120を着せ始めた年齢を聞いたら、3歳からとか年中からとかばかりで、今4歳半で110サイズを買うことがおかしいのかと思いまして😢
    その子によるから気にしなくて大丈夫ですかね😭?

    • 6月12日
  • イリス

    イリス

    服のサイズは体格ですから、それぞれですよ。
    大人だってみんなバラバラです。

    • 6月12日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    勝手に不安になってしまいました💦
    確かにムージョンジョンはデザインによって小さめ大きめあるのですが、手持ちの120サイズを着せてみたらブカブカなので来年でいいよなと思いました💦
    あわよくば来年も110サイズ着れればいいかな…と思うので110サイズを着せることにします🥲

    関係ないのですが、イリスさんも兄弟ですね!
    お揃いって頻繁に着せていますか?兄弟お揃い着せたら可愛いとは思うのですが、毎回お揃いじゃなくてもいいですかね💦?お揃いの服があまりなくて😨

    • 6月12日
  • イリス

    イリス

    うちは結構お揃い多いです。
    私がお揃いさせたい派なので。笑。
    今日もお揃いでアンパンマンセーラー服着せてお出かけしています。
    服の好き嫌い出てきたらお揃いできなくなるし、今のうちかなって感じです。

    • 6月12日