※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

11ヶ月の娘が3日ほど前から下痢で、ひどい時は5分〜10分に1回くらいの…

11ヶ月の娘が3日ほど前から下痢で、ひどい時は5分〜10分に1回くらいの間隔で下痢してます(;ω;)

病院では、胃腸炎だと思うよーと言われて整腸剤もらいましたが全然良くなりません😭

整腸剤って効果どのくらいででてくるんですかね??😭

もうオムツ替えても替えても💩💩💩で大変すぎます😭💔
脱水も心配😭😭😭

コメント

整腸剤は荒れた胃腸の回復を助けるのみなので下痢を止める効果はありません😭
とりあえず何か飲むなら整腸剤くらい…って感じで胃腸炎で病院いくと整腸剤が出ますが飲まなくても特に問題ないくらいのものです💦
とにかくウイルスや菌を出しまくる他ないです。
アクアライトなど赤ちゃん用の経口補水液やジュースなどで構わないのでこまめに水分をとってください😭
お茶でも構いませんが、食欲が落ちててあまり食べられないなら糖分がとれる経口補水液やジュースのほうがいいです。
特に下痢が酷い場合は低血糖になりやすいそうです💦
最近うちの娘がノロとアデノに同時にかかって、嘔吐はなかったんですがオムツから漏れるほどの大量の下痢を1日6回くらいしていて…
食べ物がほぼ食べられず飲み物はお茶だけ(経口補水液やジュースは拒否)な状況が2日続き、とりあえずお茶は飲めてるから大丈夫かな…と思っていたら
その翌日に酷い脱水と低血糖になり数時間点滴をうけることになりました😭
その時、整腸剤は飲まなくても別にいいけど経口補水液とかジュース飲ませてって病院でも言われました😭
うちは飲まなかったので仕方ないんですが…💦
食べ物を口にいれるを嫌がったので結局整腸剤も飲めませんでしたが、1週間で下痢が出なくなって治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤、そうなんですね😭😭

今のところ食欲は普通にあって、元気もあって下痢だけをめっちゃしてる状態です😭💔
    アクアライト、ジュース飲ませてみます!!!

ノロとアデノ同時(;ω;)お子さんもだけれどちゃんぴ👶さんも大変でしたね😭!!
    治って本当よかったです!!

1週間は覚悟ですね😭!ありがとうございますー😊!

• 6月10日

退会ユーザー

食欲も元気もあるならよかったです😭

アクアライトは普通のペットボトルのイオン系のやつもあるんですけど、この画像のものが経口補水液(大人でいうOS1)なのでこれがベストです👍️
    ドラッグストアの赤ちゃんコーナーにあると思います!

えー😭大変な中優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリさんも大変ですよね💦
    心配だし、洗濯はすごいし💦

でもそれだけ出てたらウイルスや菌も出ていってるはずなので、この調子で出しきって早く治るといいですね😭!
    お大事に…🙇‍♀️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐もないので胃腸炎なのか、、、??って感じですが😭💦

わーー😭!!わざわざ画像までありがとうございます😂!!
    さっそく明日買ってきます!!
    洗濯物やばいです💩まみれで😂笑笑
    はやくウイルス出てってほしいです😭💔
    ありがとうございますーー☺️!!!

• 6月10日