※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦がお酒を飲まなかった場合の節約額は、飲み会代やお酒代、外食時のビール代を含めて年間いくらくらいになるでしょうか?

夫婦ともにお酒好きな方!
もし2人ともお酒が飲めなかったら、年間いくらくらい節約になると思いますか?
飲み会代、家でのお酒代、外食時のビール代など全部入れてです!

コメント

maa

毎晩、夫婦で晩酌してます🍻
コロナで飲みに行ってないので自宅のみですが、月に酒代2万くらいなので×12ですかね?恐ろしい笑

ママリ

実際私がクズすぎてお金散財しまくってたのですが🥃妊娠をきっかけに今お酒飲まなくなったら50万くらいは浮いてると思います😂
主人はお酒好きですが家飲みで薄めがすきなので2、3万くらいかな……?

月5000円くらいなので、
年間6万くらいですね

C.Wママ

多分家のみで2.3万くらいで、そこに外に飲みに行ったらもっとなので…😱

多分年間60くらいは節約できるかもです😂
今は外飲み行けない分家飲みが豪華に…😂

ままり

飲み会代、家でのお酒、外食時のお酒全部合わせたら年間50万はかかってると思います😂
数少ない趣味みたいなものですし、楽しみなのでそれをやめようとかはないです☺️

飲み会はお酒飲めなくても行くので
減らないことに気づきました😂笑
夫婦間のお酒で年6万くらいです😂

はじめてのママリ🔰

夫の飲み会代だけで年間200万…ですが、お酒飲めなくても飲み会は行くのでこれは変わらず😞

実際に減るとしたら、10万くらいだと思います😊