※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

11月9日に受診し、排卵検査もしています。排卵後に軽い生理痛のような痛みがあり、妊娠の兆候が気になっています。過去に流産経験があり、検査薬を我慢しています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

初めて質問させていただきます。
11月9日受診し、11日あたりに仲良しして下さいと言われましたが、11日は都合が悪く10日に仲良ししました。
12日に再度受診をして予定通り排卵してるねと言われ、排卵検査もしましたが、もぉ、反応出ないねダイジョブだねと言われました。
12日にhcg5000注射してもらい、 14日にも再びhcg5000注射して、15日から10日間ルトラールを服用していますが、
ここ2、3日下腹部のあたりが時折生理痛の軽いような痛みがあり、お腹をしばらく撫でるとおさまるを繰り返しています。

生理予定日まではあと5日ほどあるのですが、今日は夜ご飯を食べたあと何だか胃のあたりがモヤモヤしていました。

今は落ち着いていますがこれは妊娠の兆候でしょうか??
7月に稽留流産しており、妊娠を望むあまり想像妊娠じゃないかとまで思い始めているのですが…(^ω^;);)

ママリもトツキトオカも前回の流産の事があってか、心拍が確認できるまではインストしないと決めてたのですが、待ちどおしすぎてインストしてしまいました(笑)
検査薬は買ってあるのですが、
もう少し我慢してと思ってるのですが、
とにかく期待してしまっていて…(笑)

同じような状況の方や、似たような感じから妊娠に至った方、お話聞かせてください(o^^o)

冷たい対応はご遠慮下さいm(_ _)m

コメント

12日に排卵済みを確認したのであれば、生理予定は明日あたりではないですか?
5日後というのは普段の生理周期からですか?
妊娠していなければ排卵後だいたい12から14日後に生理がくるのが正常と言われているのでそろそろ生理がくる痛みかもしれませんね!
お互い頑張りましょうね

• れもん

れもん

早速のお返事ありがとうございます(o^^o)
    約一年前から不妊治療の為病院にかよってるのですが、いつも似たようなタイミングでルトラールを飲み始め、飲み終わりの5日後あたりに生理が来ます。

排卵のタイミングも、だいたい19日前後なので、周期としては35~38日ほどですかね??

今回は16日目くらいの排卵予想ですので、そう考えると生理予定日はもっと早くなるのですかね??
    先月も今月も妊娠前より周期が早い気がして…(^ω^;);)
    長々とスミマセンm(_ _)m

• 11月24日

退会ユーザー

私はお薬を飲んだ治療はまだなのでわかってない部分があったかもしれませんが、ルトラールを飲むと生理が遅れるのですかね💦
    ルトラールの存在を考えなければそろそろ生理がきてもいいと思います!
    排卵が早ければ生理予定も早まるかと、、

ただルトラールがよくわからないので、次回はお医者さんに聞いた方がいいかもですね^_^
    私も生理が終わり、次の排卵待ちです!

• 11月24日
  • れもん

れもん

ルトラールは排卵誘発効果や、子宮内膜をふかふかにして着床を助ける効果があるんだそうです。
    受精していなければそのまま生理となって出血に至るそうですが、生理不順や異常出血の方にも処方される事があるそうです。

お互い体を冷さないように過しましょうねσ(≧ω≦*)

• 11月27日
しのみん

わたしもhcgで排卵誘発させてます。その注射は副作用で腹水がたまったり下腹部痛があります。
わたしも毎週期hcgで同じ経験しました。2回目では息ができないくらい腹水たまり入院になりましたが妊娠しましたよ😊
残念ながらわたしも先月流産してしまいましたが、また不妊治療始めていきます。
身体大事にしてくださいね。

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます(o^^o)
    私はhcg毎週期打つ訳では無いのですが、腹水がたまるのですねー!!
    知らなかったです。
    このたまに来る痛みは腹水ですかねー??
    妊娠出来た時もこんなような痛みがあったと思ったので、もしかして!?と期待はすてきれないですが、生理前にもあるような気もして、わたしのもしかして!?はあてにならないとおもってみたり(笑)
    お互い無理せずゆっくりいきましょうね(*´ω`*)

• 11月24日
しのみん

腹水がたまるとお腹かなり出ます( ´›ω‹`)下腹部痛もありました。痛みが強いと妊娠の可能性があると先生に言われたことがあり前回わ酷くて息ができなくて救急車、、、血液検査で妊娠してました。
安定期前にお空にかえってしまい引きこもり。今は落ち着いて不妊治療再開です。
ルトラールは良くききますが、何の効果があるのですか?わたしは飲んでないのでわからなく気になりました。
お互い赤ちゃんくるといーですね(..• •..*)

• れもん

れもん

ルトラールは簡単に言えば黄体ホルモンを人口的に作り出してくれるお薬です。
    排卵誘発効果や、妊娠を継続させるために高温期を作り出してくれる効果があるそうです。
    また妊娠をしていなければそのまま生理がくるそうで、生理不順の方や血の量に以上がある方にも処方されることがあるようですよ(o^^o)
    私は黄体ホルモンを作る力が少し弱いのでルトラールを毎回と、排卵が上手くいったであろう月はhcgを注射してもらってます(^O^)

• 11月24日
ちぃ

こんばんは!!!
私もタイミング指導受け、予定排卵日は都合悪く前日に仲良しをし妊娠しました(*´ ˘ `*)
生理予定日の5日前に少量の出血がありその頃から下腹部痛がありました(๑^^๑)
生理くるんだろな-っと思ってましたが気持ち悪さがあり検査薬すると陽性反応でした♬
赤ちゃん来てくれてるといいですね♥
妊娠菌置いていきますね٩(๑>∀<๑)♡

• れもん

れもん

お返事ありがとうございます(o^^o)
    今10週目なのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    おめでとうございます(*´ω`*)
    前に妊娠出来た時は着床出血?のようなものはなかったので、今回はどーかなーと思ってます(o^^o)
    妊娠菌有難いですσ(≧ω≦*)
    ちぃさんもお体気を付けてマタニティライフ楽しんでくださいね(о´∀`о)

• 11月24日