※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

去年、子どもが小学校でケガをして病院を受診しました。最終の受診から…

去年、子どもが小学校でケガをして病院を受診しました。最終の受診から約3ヶ月経ちます。
日本スポーツ振興センターの書類を記入して、学校には提出済みですが返金がまだです。
金額もしれているので急いでいるわけではありませんが、気になって...個人で加入している保険会社からの支払いは既に完了しています。
学校に問い合わせをしてみようか、もう少し待とうかと考えています。

コメント

ぷー

養護教諭をしています。保護者の方にこうやってやきもきさせてしまっているのは申し訳ないとは思うのですが、1学期は子どもの健康診断でとても忙しく、スポーツ振興センターの申請がすぐにできないことがあります…。ちなみに、わたしは今つわりでほとんど仕事できていないので、5月に提出してもらった書類分は申請できていません…。
また、500点を超えていないと申請できないので、もしかしたらそういう事情もあるのかもしれません😣
気長に待っていただけたら大変ありがたいです…

• しーくん

しーくん

お返事ありがとうございます!
    書類を2回提出したのですが、2回目は3月中旬頃だったと思います。なので、年度末や年度始めはバタバタで何も気にしていませんでした。それでそろそろかなと思っているところでした💦
    点数もおそらく500点を超えていたと思いますが、万が一超えていなかった場合でも連絡はきますか?

• 6月10日
  • ぷー

ぷー

継続なのですね!継続なら500点未満でも給付される気がします…。忙しくて手が回ってないのかもしれないですね😣

• 6月10日
  • しーくん

しーくん

ありがとうございます😊
    もう少し気長に待ってみようと思います!

• 6月10日
5年目のママリ🌿

去年ですが5月に提出したものが9月に振り込まれて、今年の1月提出分は年度をまたいだからか振込み待ちです😔

何度か使用した事がありますが、いつも忘れた頃に振り込まれるのでもう少し待っても良いのかなと思います😊

• しーくん

しーくん

そうなんですね💦
    聞いてみてよかったです!
    ありがとうございました😌

• 6月10日