※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PMS改善のためにピルを勧められました。症状はイライラや鬱症状です。実…

PMS改善のためにピルを勧められました。症状はイライラや鬱症状です。実際にピルを服用している、していた方、メリットデメリットを教えてください。副作用については色々説明されたのでわかっているつもりですが、体験談などありましたら教えてください

コメント

ココまる♡

あくまで個人的な意見なので
参考までに聞いてもらえたらと思います☺️

わたしもPMS改善のためにピルを進められて、最初はマーベロンを飲んでいたんですが最初はよかったものの、半年を過ぎたころから躁鬱気味になってしまい色々と調べたら副作用に鬱が入っていたので思い切って種類を変えてみました。

今もそうなんですがトリキュラーを飲んでいて、わたしの場合はどの種類のピルでも最初は浮腫みや食欲増加から少し体重が増えましたが3シート終わりから4シート目くらいにかけてそれはなくなり、躁鬱みたいな感じもなく調子が良いのでトリキュラーで落ち着いている感じです!

副作用に関しては3シート目くらいまではあるみたいですね🧐
個人差あるでしょうが、、

はじめてのママリ🔰

妊娠する前飲んでましたが、ピル飲むと生理かなり楽になりますよ!

私の場合は生理になる数日前から頭痛がひどく、生理痛もひどかったので鎮痛剤が手放せませんでした。ですがピル飲み始めてそういった症状はなくなり、薬も飲まずに済んでました!
出血の量もかなり多くてレバーのような塊もよく出てたのですが、量がかなり減り日数もダラダラ続かなくなったので、かなり楽でした!

避妊にもなるし、旅行とかある時は生理の日ずらしたり、飲み忘れさえなければかなり便利だと思います!

私の場合副作用は特になかったので…デメリットは思いつかないです笑