※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
妊娠・出産

31週2日の妊婦が羊水過多で逆子になり、AFIが25.4cm、羊水ポケットが8.8cm。不安になり、同じ経験の方の情報や次回の健診での対応について相談したい。

羊水過多についてです。
現在31週2日なのですが、健診に行ったところ逆子になっていました💦先生に羊水がたっぷり在るからかなー?と言われ、そのあと羊水を測ったところAFIが25.4cm、羊水ポケットが8.8cmありました。
先生からは、赤ちゃんも元気だし次には逆子が直っているといいね〜としか言われませんでしたが、気になって調べてみると色々と書いてあって不安になってしまいました😭
数値的には羊水過多になりますよね?💦
もし同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、その後どうなったか、赤ちゃんは元気に生まれてきたかなど教えて頂きたいです😭😭😭
また、次回の健診で先生にも聞いてみた方がいいでしょうか?😣💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡

四男が羊水が多いって言われてました😭

でも元気に産まれてきてくれましたよー🫢

• azuki

azuki

コメントありがとうございます😊
    羊水多めと言われていたんですね!出産までずっと多かった感じですか?💦

元気に産まれてきてくれたと言う話が聞けて少し安心しました😭✨

• 6月10日
  • ♡

次の健診では通常くらいになってましたよ❤︎

でも産まれた時は羊水は多かったって助産師さんに言われました😢

• 6月10日
  • azuki

azuki

そうなんですね😳!
    私も次の健診で減ってると良いんですが…😭

出産の時は、なかなか産まれなかったなど何か影響ありましたか?💦

• 6月10日
  • ♡

病院に着いて3分で産まれたので
    逆にイキむのを我慢して産まれないようにしていたくらいなのでそんな事はなかったですよ😆

• 6月10日
  • azuki

azuki

えー!3分ですか😳!!
    超安産だったんですねー☺️✨✨

色々と教えて頂きありがとうございました😆
    お話しを聞いて、羊水が多くてもあまり心配しすぎないようにしたいと思います👍
    本当にありがとうございましたー😁✨

• 6月10日