※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がヘアアイロンでやけど。冷やしているけど焦っている。病院に連れて行くべきか心配。

やけどについて

先程娘が上に置いてあったヘアアイロンを落として足に当たり、水膨れのようになってしまいました。
すぐ気づいたので直ぐにしばらく水道で冷やして、当たった時は熱かったので泣きましたがすぐ泣き止んで水で冷やしてる間もご機嫌にはしてましたが、はじめてのことで焦っています。
完全に私の不注意で娘には悪いことをしたとおもっています。。

皮が向けてるとか明らかに重度じゃなくても念の為病院つれていったほくがいいですよね

コメント

殿妻

傷を残したくないのであれば皮膚科で軟膏出してもらった方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足なので目立たないですが、万が一残ってもかわいそうなので、皮膚科の方が良さそうですね💦

• 6月10日

1番皮膚科がいいと思いますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皮膚科のほうがいいですかね💦
    地元に1箇所しかなくてめちゃくちゃ混むので悩みましたが、きっと痛いし早く治してあげたいので皮膚科行こうと思います!

• 6月10日
りーまま

かなりの火傷なら専門がいい気がしますが画像程のやけどなら小児科に行っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このくらいなら小児科でも見てもらえるんですかね😭
    皮膚科は娘かかった事ないし、小児科の方が予約もできるしで悩んでます。。

• 6月10日
  • りーまま

りーまま

妊娠されてるようですし、今のご時世長居はしたくないのと軟膏なら小児科でも出してもらえるので☺️
    気になるようでしたら皮膚科でもいいと思いますよ♩

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘のやけどに焦ってお腹の子のこととかも考える所まで回ってなかったですが、コロナとか貰ったら元も子もないですよね💦
    とりあえず皮膚科とりあえず行ってどれくらい待つか見て、あまりにも長そうだったら小児科行ってみます😭

• 6月10日
ぴぴぴ

調べてみた軽度の火傷なら皮膚科でも小児科でもどっちでもいいようなので、私なら小児科の方が早そうなら小児科で応急処置してもらいます💦

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

小児科のかかりつけ医があるなら1度アイロンの火傷は見てもらえるかお電話してみてもいいと思います🤗

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科だと1箇所しかなくて予約もできないので数時間は待つことになると思います😨
    私が待てても1歳の娘がそんなに待ってられるとは思えず。。
    小児科なら予約できるので午後一で行けそうです😭
    わざわざ調べていただいてありがとうございます💦

火傷は軽度なのか素人目だと分からないと聞いたのでちょっと怖いなとも思いつつ、当たった一瞬だけ泣いてそのあとはケロッとしてるのでどうなんだろうという感じです。。

• 6月10日