※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
子育て・グッズ

明日の予定はキャンセルして、子供の様子を見る方が良いでしょうか?

子供がベッドから転落しました。。。
寝かしつけの時で、落ちてギャン泣きして少ししたら寝てしまいました。
このような場合、明日はどこにも出かけず様子を見た方が良いですか?
明日は病院とママ友と支援センターに行く約束してるのですが、控えた方が良いでしょうか?

コメント

凛

大丈夫だと思いますよ。
吐いたりしてなければ。
うちもうったり落ちちゃったことあります。

落ちて泣けば大丈夫だと思います!

明日起きて、機嫌よければ問題ないです!

• たぬりお

たぬりお

コメントありがとうございます。
    吐いたりしてないです。
    落ちた時ギャン泣きしてました。。
    明日様子見てみます><

• 11月24日
あんきーっく

うちもちょうど6ヶ月の日に顔面からベットから転落しました!

ビックリしすぎてすぐ病院に行きましたが大したことなく今普通に元気です!

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

ただ、ずっと寝続けたり吐いたりした場合は病院に行った方がいいと思います!

心配なら明日はゆっくりお家で過ごした方がいいかもしれませんね( ⍤ )!

• たぬりお

たぬりお

コメントありがとうございます!
    ぐったりしてたり、意識がなかったら救急車とおもってたのですがギャン泣きしてすぐ寝てしまったのでそのままにしてます…
    明日様子見してみますね。

• 11月24日
  • あんきーっく

あんきーっく

グットアンサーありがとうございます♡

• 11月26日
yokoby

明日は念のため家でゆっくりしておいた方がいいと思います。うちの娘も4か月の時に高さ30cm程の高さのソファから落ちたんですが、夜間救急に電話をしたら、「すぐ泣いたのなら大丈夫だとは思うけど、次の日は家で様子を見て下さい。落ちてから48時間ぐらいは念のためゆっくりしておいた方がいいです」と言われました(^^)

• たぬりお

たぬりお

恥ずかしながら落ちたのは初めてではなくて…
    うちもソファから落ちたことがあって、その時は転落場所が厚手のラグの下だったので気にしてなかったんです。
    今回は高さのあるベッドからフローリングだったので…
    お出かけは明日様子見して考えます><

• 11月24日

落ちてから48時間は様子を見たほうがいいと思います(^ ^)

• たぬりお

たぬりお

コメントありがとうございます!
    様子見して不安だったら病院受診してみようと思います。

• 11月24日

念のため、安静にしておいたほうが良いですね☆
娘も5ヶ月の頃お昼寝中に落ちてしまったことがありますが、ケロッとしてましたw

たかだかベッドといえど高さがありますし、打ちどころによっては怖いですよね💦

• たぬりお

たぬりお

遅くなってしまいすみません><
    うちもびっくりするくらいケロっとしてました( °_° )
    別の用事で小児行って診てもらったら異常なくてほっとしました(´・ ・`)

どう落ちたかも分からなかったので怖かったです(´;ω;`)

• 11月25日