
現在の仕事に不安があり、子どもたちを1ヶ月預けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
こんにちは、はじめまして。
4才と2才の女の子を持つ母親です。
現在の仕事について、とても不安があり、アドバイスいただけたらと思い質問させていただきました。
昨年の9月より、今の事務の仕事につきました。
定時は8:30〜17:30
職場までの通勤時間は30分(冬は1時間)
家より20分ほどのところに主人の祖父母あり(定年で家にいます)
12月と6月は繁忙期で、12月は帰りが毎日のように21時をまわってるような感じです。
今年の4月から主人が部署の異動のため、毎日ワンオペ状態で朝の送迎から夜の寝かしつけまで行っています。
今の状態で12月を迎えると、祖父母の家に子どもたちを1ヶ月ほど預けることになりそうです。
土日に会えるような形です。
皆さんだったら、我が子たちを義理の両親へ1ヶ月預けられますか?
不安で、子どもたちと義理の両親に申し訳なくて転職するべきかとも悩んでいます‥
アドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
- まー
コメント

suu★
私なら、体力的にもきついので定時に帰れないなら辞めます。
そこは会社と要相談ですね💦

退会ユーザー
義理の両親さんへ1ヶ月預けるというのは、お迎えまでの時間ということですか?
21時まで祖父母の家ということですか?
実際問題、義両親さんがどのくらい動けるのかわかりませんが
4歳と2歳の相手をするのは
私たち、実の親でも大変な時がありますよね、、、
それをまるっきり義両親さんに預けてお願いするというのは
私ならしません。
それなら、保育施設などで夜間まで預かってくれるところにプロの手を借りてお願いする方が安心かなと私は思います。
私ならてんしょくしますが、、、
-
まー
ありがとうございます。
1ヶ月、家に泊めるという選択です。
義理の両親の家にお迎えに行っても、次の日保育園に送ってもらわないとわたしも主人も出勤に間に合わないからです。- 6月10日
-
退会ユーザー
え!それは、、、お子さんが無理じゃないですか???ずっとパパママに会えないって事ですよね????無理だと思います
- 6月10日
-
まー
そうですよね‥
わたし自身も無理です‥
転職活動します!
ありがとうございます!!- 6月10日

はじめてのママリ🔰
パートとかの選択肢はありませんか?
-
まー
ありがとうございます。
パートはいない職場です‥- 6月10日
まー
ありがとうございます。
分かってくれる人がいない、辞めるなら早く辞めてくれと言われそうでまだ相談してない状況でした。
suu★
こっちにも辞める時期とか選択する自由があるのであまり気にせず!
子供さんがいることわかって採用されたわけだし、働ける許容範囲もあるので頑張りすぎないでくださいね😉
まー
ありがとうございます。
少し心が晴れた気がします。