※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
住まい

電気代高すぎる?夫婦と0歳の子供世帯です。電気代が高いのではないかと…

電気代高すぎる?
夫婦と0歳の子供世帯です。
電気代が高いのではないかと思い、相談です。
電気はマンションでの一括契約です。

エアコンを使わなかった4.5月でも、2万円台を超えてます。
あまり電気には詳しくないのですが、つけっぱなしでもないし、テレビもそれほど見ません。
節電はしてるのですが、なんでこんなに上がるんでしょうか...

これほど高いとマンションの管理会社に連絡したほうがいいですかね。

コメント

ママリ

電気温水器ついていますか?
だとしたらそれだけで1万円くらいはするかもしれません。
人数はあまり関係ないかもしれませんが、我が家は普通に使っていて7千円前後です。
エアコンをつけっぱなしにした真夏でも13000円くらいでしたよ。

  • あやか

    あやか

    電気温水器はないです!
    どうしてなんでしょう...エアコン切ってても高すぎて😔

    • 6月10日
ひなまるママ(27)

確かに高いですが地域や県によっても変わるかなって思います!
私は北九州の少し田舎に住んでて2LDKに住んでて冬は暖房をつけてたので、それでも1万4千円くらいでした!今は4500くらいですね、!
IHとかですか??

  • あやか

    あやか

    関西の主要都市に住んでますが、
    だとしても高すぎますよね😭

    • 6月10日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    一度、管理会社に電話してもいいと思います!!電気代の固定費?が高くなったのは事実ですが少し高いかなと感じます🥹

    • 6月10日
あづ

オール電化ならめちゃくちゃ高すぎる!とは思わないですが、お風呂やコンロがガスなら高いと思いました😥

  • あやか

    あやか

    お風呂やコンロはガスです!
    高いですよね😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

一戸建てのオール電化ですが、直近の請求が8700円です💦
専業主婦で1日家にいます。

管理会社に連絡したほうがいいかもしれませんね💦

  • あやか

    あやか

    ぜんぜん違いますね💦
    一度電話してみます...

    • 6月10日
のん

浴室乾燥は使ってますか?

  • あやか

    あやか

    使ってます。去年も同じくらい使ってましたが、今年だけ跳ね上がってます。

    • 6月10日
ココまる♡

高いですね😳😳

大阪のちょっと外れた所に住んでいますが7000円ちょっとの請求でした🧐

管理会社に相談してみるのもいいかもしれませんね😊

  • あやか

    あやか

    やっぱりそうですよね...
    さっき電話したのですが、そんなもんですって言って切られました😅

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

電気代上がってるとはいえ、かなり高いなって印象です💦
管理会社に聞いてみた方が良い気がします…!

  • あやか

    あやか

    ですよね。
    さっき電話したのですが、そんなものですよって切られました..

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!
    電力会社にもよるかもしれないけど、エアコン使わずで高くても1万程度じゃないのかな…😭

    • 6月10日
🧸

私も同じくらいです😱

スポンジ

今年は電気代上がってますし浴室乾燥使ってるとのことで高くなるのは仕方ないと思いますが、実際どれくらい使われてますか?

請求書見て何kWh使ってるかと電力会社書いて高いですか?って聞いてみた方が現実的にわかりやすいと思います😅

人数多いアプリなので絶対同じとこ使ってる人いると思います!