※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が叫び、物を投げる悩み。夫は20時に帰宅。疲れているママの相談。

1歳3ヶ月の男の子のママです。
1歳頃からかな?
思い通りにいかないとキーキー叫びます😭
もう疲れました。しんどいです。
お散歩に行っても叫ぶ
ジュースがなくなっても叫ぶ
物投げる
だめって言ってもまだわからんし、どうしたらいいのかさっぱりです。
かわいい息子のはずなのに、もう嫌って思っちゃいます。

夫が帰ってくるのは早くても20時、、、
長すぎる😭

コメント

deleted user

1才3ヶ月男の子ママです👶🏻
この時期自我が芽生えてきてでもこっちのいってること100は理解できてないし良し悪しがあるのももちろん理解してないし大変ですよね🌀めちゃくちゃ気持ちわかります🌀わたしは事前に怒るだろうなってことは外だと避けるようになりました(笑)ジュースお菓子なくなったら怒るだろうなとおもったらお外だとあげない、、とか(笑)

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ほんま大変ですよね😭
    外でも行きたい方向が危ない時に抱っこで移動させるともう、、、笑

    • 6月10日
わかさや

息子も同じです笑
その度に笑いが出てきますが🤣
感情が出てきたんだなー成長したなあと思ってましたが、続くとうるさいですよね笑
しばらく思う通りに相手してあげたらいつの間にか1人で遊んでるのでそこで一息って感じです😅

  • ゆうまま

    ゆうまま

    続くとこっちもイライラしちゃって😭
    成長は嬉しいけど、もう!!ってなっちゃいます。

    • 6月10日
はじめてのママリ

うちの子もそのくらいから癇癪が始まりほんとやばいです笑
こないだなんか治らなくって夜22:00に散歩2時間半しました😂😂
もう、私何やってんだ?って涙出てきました😂
最近は動画やらジュースに頼りまくって、何より自分がイライラしない方法を探してます…笑
甘えだと思いますが、私がイライラしてると伝わって加速するのでもう仕方ないと諦めてます😂😂😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    夜に🥺お疲れ様です🥺
    わたしも自分がイライラしない方法探してみますね✨

    • 6月10日
あーママ

1歳5ヶ月頃から自我凄かったです😔バタバタ暴れるし外から帰りたくないし石持って入りたいしで大変でした🥶その時期は息子が不機嫌になるのが怖かったです😓
ギャーギャーな時は安全なとこであること確認してほっときました😞もちろん家の中限定ですが😵イヤイヤ長く3歳になって少しずつ落ち着いてきました😵‍💫

  • ゆうまま

    ゆうまま

    子供って石すきですよね🤣うちもです。
    楽しいお散歩もご機嫌で帰ってこれたことあんまりなくて可哀想な気もしてます😭
    はよ落ち着いてほしいです😭

    • 6月10日
  • あーママ

    あーママ

    今はイヤイヤとは別の反抗的なのがきてそれもなかなかパンチがやばいです🥹私も感情的になっちゃうのがいけないのですが、2人でワーワー大騒ぎしちゃいます😫

    • 6月10日
S🔰

ウチの1歳3ヶ月の息子も同じですよー!!
毎日癇癪に付き合うのも疲れますよね💦
最近は自分でやりたいがすごくて、ズボンもオムツも自分で履きたい、パパの時計したい、パパのベルトもつけたい(笑)
出来ないと怒りながら泣き叫んで床を両手でたたきます(笑)
いつ落ち着くんでしょうかね??
まだお喋りも出来ないからお互い伝わらなくてイライラすることもあり…。
なので自分でやりたいとか言い出しそうな物は外には持っていかないようにしてます!
少しでもストレス回避!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ほんと疲れますよね😭
    うちは最近オムツ替えよって行ったら叫んで逃げてます。笑
    ストレス回避策練ります🥺✨

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😨
もう毎日鮮魚かかえて
ほんとに体バキバキです。
支援センターみたいなとこは
大人しい子ばかりで
お話の時間に動き回るの
うちの子だけで浮くし
公園行ってもお友達のおもちゃ
が良いなと思ったら
勝手にふんだくるし
借りれないと怒る散らすし😇
どこにも行く気が出ないけど
行かないと昼寝しないし
でも行ってもすぐ抱っこ~
降ろせ~抱っこ~で😇
イヤイヤ期が怖すぎます💦

そしてうちの旦那も5時出発
21時帰宅です。。。😇😇😇
長すぎますね。
近くに住んでたら
毎日家に遊びに来て‼️って
お誘いしたいくらいです😭!
頑張りましょう😣!

にこ🔰

同じです~😭
気に入らないとものは投げるわ外でもお構いなしに寝転ぶわキーーー!!!!て…
母は白目で無になるしか…。笑
まだまだ本格的にイヤイヤ始まったわけでは無さそうなので外だったら強制送還です。鮮魚のように抱えて帰ります笑
家のなかはもうひたすらおちつくまで無視です🤣
とっておきのオモチャとかを出したりもしますかね…キー!てなったときしかお目にかかれないオモチャ笑
機嫌がなおったあたりでいつもの遊びに移行してそのおもちゃはまたバイバイです✋笑