※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で抑うつ状態で転勤先で生活が難しく、上の子を保育園に預ける予定。支援センターで上の子を預けてもいいか悩んでいます。

妊娠中で抑うつ状態になってしまい、
転勤先で生活するのが難しくなってしまいました。
実家に転居して、上の子は疾病で保育園に預ける予定です。

保育園の慣らし保育が初め9:00〜10:30なのですが、
午後から家で上の子と過ごすのがしんどいです。
テレビやYouTubeもそんなに好きな子ではありません。
両親も働いているので日中は家族は誰もいません。

今支援センターに電話してみたら、
「日中上の子連れてきてくれてもいいし、
上の子鳴らししている間、お母さんだけでも
来てくれていいよ」とは言ってもらえました。

ですが、
働いてなく疾病で子供を預けるのに
慣らし保育後に
支援センターに行くなんて…
周りから嫌な目で見られるかもと不安なります。
働かずに疾病で預ける事に凄く負い目を感じてます。
みんな働いて預けてるのに情けないな、自分って思ってます。

実家で2人っきりで日中過ごすのもしんどいし、
孤独になります。

慣らし保育後に支援センター行ってもいいのでしょうか?
ご意見聞かせてください。

*批判はなしでお願いします。

コメント

めれんげ

全然ありだと思いますし、そんなママのために支援センターがあるとも思ってます。

私も2人とも産後うつになりましたが、2人目の時は1人で産後ケアに1週間泊まりメンタル回復に望んだり、支援センターの一時保育、シッターさんをフル活用しました。

自分のメンタルをできるだけ早く回復させる方がいいと思うタイプです☺️

ママリ

支援センター行ったらいいと思います!
周りの事気にしすぎだと思いますよ!
みんな他人にそんなに関心ないと思います😂