※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

作り置きについて質問させてください。私は毎週金曜日にメインを2品主に…

作り置きについて質問させてください。

私は毎週金曜日にメインを2品主に炒め物やちょっとした煮込みもの、土曜日にまたメイン1.2と副菜、冷凍下味1.2を作ります。
平日仕事やお腹が重く毎日できる気がしなく作り置きをしています。

本題ですが、金曜の夜に作ったメイン(火を通してる)ものは
次の週の金曜日に出すこともありますが、腐ってたりするのですか?とくに酸っぱい匂いやカビが生えているようには見えたことありませんし、ちゃんと熱をとってから冷めてから冷蔵庫に入れていますが、
暑くなってきたのでどうなのだろうと思って来てしまいました。ちなみに作っているのは旦那の夜ご飯と弁当分なので私はあまり食べません。

皆さんのご家庭はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が味について何も言わず体調に不調が出てないなら良いと思いますが、
さすがに一週間経った物は抵抗ありますね、、、

作り置きしてもせいぜい2.3日です。

• m

m

おいしいゆーてます笑
    2.3日しかやっぱり持たないんですね💦
    ご飯作るのも一苦労ですね( ̄∀ ̄)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

1週間経ったものは食べません🥲
夏でも冬でも作り置きだったら2、3日で食べ切るか、食べ切れなさそうな量だったらすぐ冷凍してます。

でもそれでずっとやっててご主人がお元気なら意外と問題ないのかもですね😅

• m

m

平日はなるべく作りたくないですが
    元気な平日に作り置きするしかないですね😂

かもですね😂😂
    なんか申し訳なくなってきました笑笑

• 6月10日