※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一昨日、小さい事で旦那とケンカしました。昨日のお昼にはLINEで「ごめ…

一昨日、小さい事で旦那とケンカしました。

昨日のお昼にはLINEで「ごめんね」を言い合い仲直り。

昨日私は仕事が終わり、急いで2ヶ所保育園お迎え、ご飯作り、お風呂入れて、寝かしつけ。。。

その間、今月4歳息子・1歳半娘に振り回されっぱなしでほんとーに疲れ果てました。
ご飯食べたくない!お風呂入りたくない!着替えたくない!寝ない!テレビみたい!ゲームしたい!
結局どのワガママも15分くらい様子をみれば落ち着きます。 しかし寝かしつけまで、どっちかは泣いていたり、イタズラをしたり、私も怒ってました。

21時半に帰ってきた旦那が、お皿洗い・洗濯・洗濯畳みをしてくれていたのですが
生理2日目の私はそれでもモヤモヤが止まらず旦那を夜から無視してます。

子供がいなくて家事が進むのは当たり前。
【子供の面倒をみながら】する家事は何倍も疲れる!!
そう思ってしまいます。 

そんな態度に旦那も怒ったのか私が作ったご飯には手を付けず、22時から30分ほど外に行ってしまいました。
【いいなー、男は。すぐに家出られて】とまたモヤモヤ。

結局22時半頃に娘が泣いて起きたので、私がまた2階へ行き寝かしけ、私も寝ました。

朝からもずっと冷戦状態です😂

仕事復帰してから家事も凄くやってくれているのですが、
1番大変なときを見てない!!!とどうしようもない事でずっとモヤモヤしてます。

乱文すみませんでした。

コメント

本当にどうしようもない事だと思います、、、

気持ちはわかる。わかります。
でも、代わってはもらえないんですよね??

私が大黒柱として主に働くから
あなたは私のように時短で働いてこどものお世話と家事をお願い!って出来るなら

そうしてもらった方がスッキリするのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもだったら我慢できること、感謝を言える事も仕事の疲れや生理のせいで情緒が安定せず冷たい態度をとってしまったのだと思います。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わかりますー。
腹立ちますよね。

男の人ってイライラしたり、
喧嘩したりしたとき、
外で息抜きすぐに出来てずるいですよねー。

それに対してもイライラしてしまい、私なら爆発してしまいます。

こっちは365日子供と一緒にいるんだから、イライラすることある!って毎回伝えてます。

子供見ててあげるから、息抜きに行っておいでと言ってくれたら
素晴らしい男なんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの息抜きは、数日前から準備が必要なのに、、😔と思います笑

身軽でいいねーと毎回思います😇

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ気持ちわかります😭

うちは旦那が19時半には帰ってくるので状況は少し違いますが、
それでも
保育園の迎え、お風呂、ご飯の準備、洗い物、保育園の汚れ物手洗い、歯磨き、寝かしつけ、とか私のやることが多くて疲れます😅その間、子どもの相手や着替え、おむつ替え等してくれて助かってますが、「子どもと遊んでるだけでいいよなー」とか思って態度が冷たくなるときあります😂😂😂💦

もし話し合えるなら、
今思ってる不満を話して、
でも旦那さんも仕事で帰りが遅いのは仕方ないので(お皿洗い、洗濯、洗濯物畳みしてくれて優しいです💓)、

ご飯など手を抜けるとこは抜く
土日はご飯作らない
土日どちらか一人の時間をもらう

とか、何か主さんの負担を少しでも減らしたり、リフレッシュできる時間をもらうようにしたらいいかと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事終わってから、また一仕事って感じですよね🤣
    本当に毎日お疲れ様です、、!

お互い尊重し合えるように、話し合い大切ですね🥰

• 6月20日
はるこ

私は共働きなので家事、育児も2人でやらないとまわりません。
平日は私の方が帰りが遅いのですが旦那がお風呂入れてご飯も作って、家事やってくれます。
土日は私がワンオペで全てやるので役割分担としてはそれでお互いイライラせずやれてます。

なので、私からしたら洗濯と食器洗いしてくれるだけでもめちゃくちゃ嬉しいです。
お互い仕事ある日は主さんは子供の事、旦那さんは家事メインで分担をしっかり決めればまるくおさまるような気もしますが、1度話し合って意見交換した方がいいかもしれません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が仕事復帰してから、ほんとーに毎日家事をしてくれて助かってます😔ありがとう!と伝えてますが、その日は私の機嫌が戻らず冷たい態度をとってしまいました🥲

話し合い大切ですね😊

• 6月20日
はじめてのママリ

永遠の子持ち夫婦の課題な気がしますね😨
まだ8ヶ月の娘、しかも一人のわたしですら、同じことでイライラしてしまう日があるので、お気持ちお察しします💦

わたしは
「しんどさ」「大変さ」は競っても仕方ない。決着がつかないから。
という文をどこかで読んで、ごもっとも!と思ってちょっと冷静になれました😵

旦那さんに何をしてほしいのか明確にして、伝えられるといいのかもしれないですね😢

労いの言葉なのか、一人時間をつくってほしいのか、、

自分の中で答えのないものを相手に求めても、特に男性は訳分からずイライラしちゃうんだと思うので、主さんの考えを整理してみるといいのかもしれません🙂!

いつもお疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつもお疲れ様です🥲

いつもだったら言える感謝の言葉も、生理+キャパオーバーで冷たく接してしまいました。反省です、、😖

なかなかママは自分の時間の確保が難しいですが、
    話し合って少しでもとれるようにしていきたいと思います🥺

• 6月20日
ママリ

すごいわかります!
理不尽な怒りとわかってるから直接ぶつけにくいけど、イライラはするから何も考えてなさそうに見える旦那とまともに話したくなくなるやつですよね💦💦

私は子供寝ちゃって旦那帰ってきてるなら逆に家出ちゃいます😅
心配だからすぐに帰りますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、理不尽だなと自分で分かっていたのですが感謝の言葉一言すりかけられず☹️

たまには夜息抜きにコンビニ行ってコーヒーでも買いに行こうかなと思います🌿

• 6月20日
はっち

仕事から帰ってきていろんな家事をしてくれる旦那様は凄いと思います👏
とは分かっていても…ですよね😅
お気持ちすごく分かります💦

我が家の場合共働きで朝仕事前にバタバタして部屋汚い状態で出ることもあり、夫の方が早く帰って来ることもあるのですが今日は散らかってるなー😂笑
とか言って片付けられると、片付けてくれるのがありがたいはずなのに、
朝の大変さ知らないくせに…💢
と思ってしまいます笑

今私が2人目切迫になり入院中で、毎朝子供の保育園の準備などしてますが、朝どーやったら起きるの?とかワガママ凄いんだけど💦とか言ってくるので、
私も大変だったよーって伝えながら心の中でへへっ😏💜って思ってます笑
こればかりはしてみないと大変さ分からないですよね😌
たまには休みの日に旦那様に全部子供関係の事(お風呂とか)してもらいましょ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事してくれる事は本当に感謝です😔
    旦那がいないともっっと、家の中がハチャメチャだと思います🫣

私も旦那に「泥棒でも入った?」と言われる事があります笑

現在、入院中なんですね☹️大変な中、ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    無事に出産を終えられますように影ながら応援してます📣

• 6月20日