※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
妊娠・出産

職場で妊娠していることが知られているのに、本人が言っていないのにも関わらず他の人に知られてしまい、デリケートな情報を広める人がいることに苦痛を感じています。

職場の数人しか妊娠してること知らないのに、言ってない人も知ってて、人のデリケートなことをベラベラ話せる人が会社にいるってだけで嫌だなあ。若いからってなんなんでしょうか。妬みよね〜その人らからしたら。疲れますね

コメント

かっぴ

おはようございます☀
めっちゃ共感します!私は不妊治療のことでしたが、上司が部下に喋ってました…
人のプライベートなこと、しかもデリケートなことを平気で喋ってしまう人ってどうなのかなと思います🤔
ストレス溜めずにお身体大事にしてくださいね✨

ままり

結構そういう職場多いと思います😭
妬みというより、話のネタみたいな🙃

私も、話すつもりはなくても具合悪くて気づかれてしまった時「初期だからまだ他の人には言わないでください」と念押したのにあれよあれよと広まってました笑笑
一度流産してるので広めたくなかったんですけどね😭

はじめてのママリ🔰

経産婦の人はほんと良く気付きますよね😳!
それを話してる他の人にもちらっと聞こえて広まったり🤣
仕方がないことかなと割り切っています!
知られていると体調気遣ってくれる人もいますし、もし流産しても急にお休みもらう事になるでしょうし ✨

トトロ

うちの職場にも居ました!
その人は、情報通ぶってると言うか、みんなが知らない情報知ってる私!自慢したい!みたいな感じの、マウント女子(女子な年齢じゃないですが🤭)でした。
その人には、つわりでダウンして仕事引き継いでもらったので「まだ病院にも行ってないから誰にも言わないで」と妊娠したかも報告しました。
が、早退した当日に広がってました💨