※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなかえママ
お仕事

復職後、家族の病気や休みが続き、仕事に行けず悩んでいます。やりがいを感じつつも、落ち着かない日々が続いています。今日も家事や子育てに追われています。

5/2から復職しましたが
まともに仕事に行ったのが14日くらいしかないです😮‍💨

2人が交互に風邪をひき
先月末は息子が熱性痙攣で入院
6月は休まずに行けるか?!と思ったら
上の子が保育園で濃厚接触者に……

わたし的にここ数日
仕事へのやりがいとか楽しさを思い出してきて
頑張りたいこと、やりたいことが
明確化してきてたんです……
そんな矢先。😮‍💨😮‍💨😮‍💨

職場は大丈夫よーって、言ってくれるので
それだけが救いなんですが
しばらくしたら落ち着くんだろうけど
みんなこんなに休みますか?!笑
1週間、シフト通りに働けたことがないです😅笑

そんでもって昨日の夕方に急に自宅待機になったので
買い物に行ける暇もなく家に何もない!!!!!
今日本来ならわたしが休みだったので
買い物に行ったりする予定でした💦


買い物行ったらダメですよね……子供連れてかなきゃ行けないし😮‍💨
今日に限って、助けを求められる人がいません😮‍💨😮‍💨
旦那も帰り遅い大事な仕事の日😮‍💨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本来なら濃厚接触者は必要最低限の買い物等は禁止ではないのですが、お子さんだとマスクできないですもんね😭
こんなときこそ出前館やウーバー頼んでママもゆっくりしましょうですかね💦
昼はそれで乗り切って、その間にネットスーパー登録して夜からの分を注文するとか🤔🤔

◆ことり◆

復帰直後は仕方ないですよー😭私は復帰後とかでもないのに、5月は3週連続で子供たちが発熱して、休んでばっかりでした😇