※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園の尿検査は朝一の尿が必要ですが、前日の夕方から夜に採取した尿でも大丈夫です。朝イチでなくても問題ありません。前日の尿と朝イチの尿に違いはなく、検査でバレることもありません。

園の尿検査って朝一の尿と書かれてますが、園の時間までに出ないとか何か飲み物飲んだり朝ごはん食べてから出るみたいな事ありませんか❓😓
大人みたいに起きて一発目でおしっこなんて小さい子じゃ無理ですよね😵‍💫

友達はオムツ絞って採取したと言っており、えっ絞って出るの?朝イチじゃなくていいの?と思って😵
じゃあ前日から採取した物でも大丈夫なのかな❓と思ってしまいました😞
毎回朝バタバタで私も出勤早くそれまでに子供達おしっこ出ないパターン多くて💔
前の日の夕方から夜くらいにとったものは朝イチの物と何か違いや検査でバレたりしますか❓😓

コメント

まめも

さすがに前日の夕方のおしっこは成分変化起こしそうな気がしますね💦
朝イチではなくてもいいけど、できるだけ朝に近い尿、という意味では寝る前に履いたオムツを朝絞る、の方がいい気がします。
園で準備してくれる採尿パックがあるんですが、夜寝る前にお股に貼ってくださいってものなので、真夜中〜早朝にかけての尿なら大丈夫なんだなという認識です。

• ママリ

ママリ

貼って寝るものなんですね😵
    やり方わかりませんでした💦
    ありがとうございます😭
    再検査の時その方法使おうと思います💦

• 6月10日