※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyonpiyo
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食とミルクについて相談です。食事内容や夜中の授乳について不安があります。足りているか心配です。

現在もうすぐ10ヶ月になる女の子を育てています。
個人差あると思いますが、初めての育児なのでたくさんのご意見伺いたいです!
離乳食とミルクの量について。
現在、3回食で1回の離乳食あたり、主食が80g、それに味噌汁やスープ類、ヨーグルトを基本に食べさせています。
ミルクは離乳食後に180mlを3回と夜寝る前に240ml飲ませています。
1ヶ月くらい前はこんな感じで夜もぐっすり寝てくれたのですが、最近は夜中の3時頃に1回起きて、240mlミルクを飲みます。
一日の量が足りていないのでしょうか?
もっとこうした方がいいとか、こうゆう経験されたよって方いらしたら教えてください!!

コメント

ゆー

その頃は離乳食後140、寝る前180でした‼︎
うちの子は元々ミルク量少ないのであれですが💦

部屋が暑いとかありますか?
いつもエアコン26度ですが、ある日寝なくて25.5度にしたらすぐ寝ました!

• piyonpiyo

piyonpiyo

そうなんですね!
    やっぱり個人差ありますもんね😅

部屋は温湿度計があり、ちょうどいい感じに保ってると思うのですが…。
    徐々に合わせてなんでもやってみます!

• 6月10日