※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
子育て・グッズ

子供がYoutubeを見ないと食事を拒否する悩みです。見せて食べさせるか、見せないで食べないならあげないか悩んでいます。栄養面も気になります。同じ経験の方いますか?

一歳半の子供がYoutubeを見ないとご飯を食べてくれません…

見せて食べさせるか、見せないで食べないならあげないか迷っています…😞

お腹空くと食べるんだろうけど…栄養面が気になるので質問させていただきました😣

同じお子様いらっしゃいますか??🥺

コメント

ちーこ

同じような時代ありました😂
今だけと思って見せてました!
2歳過ぎから少しずつ見ながら食べる回数減らして今は見なくても食べれるようになりました😊

うちまだ見てますよー😊
今は絶対見ないとだめって感じではなく、2回に1回は見る感じです💦
最初はあんま良くないよなーとか思ってたんですけど、元々食が細いのもあり、マナーに拘って食べないなら食べないってすると本当に食べないだけになって痩せてしまったので今はもうなんでもいいから食べるならOKにしてます🤣
お腹空いたら食べるって言いますけどそれがなかったので💦
一生こうして食べるわけでもなし、実際今は見なくても食べられる時もでてきてるのでそれで機嫌よく食べるなら見てもいいと思います!

ママリー

YouTube見ててご飯食べないなら見せない方がいいけど、逆なら見せてもいいんじゃないかなーと思います。
私自身もご飯食べながらテレビ見ちゃうし😅
ご飯のときはYouTubeは見ない、と約束できるのはもっと大きくなってからかなーと。

ちゃむちゃむ

大丈夫だと思います!
うちの子もそんな時期ありましたし、フードコートとかで見せながら食べてる同じような子とかいましたし、食べるなら小さいうちはまだいいと思います☺️

めんたいおにぎり

みなさん優しいお言葉ありがとうございます🥹

いずれやめられるし、Youtubeで学べることだってたくさんありますもんね。

今は無理に取り上げず、見せる時間を決めてやっていきたいと思います♡

たくさんのご意見ありがとうございました😊💕